長い文章ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。
以前、これぞまさに天職だ!と思える仕事と出会い、会社員の傍らそちらの仕事も始めました。
忙しいのは当たり前、睡眠不足や過労を感じる事は日常茶飯事でしたが、心から充実し楽しく、仲間に囲まれ今までの人生で一番幸せを感じました。
がしかし、様々な要因が重なりそれまで我慢していたものが蓄積、精神的にまいってしまい、仲間からの連絡にも出れないほど追い詰められている自分がいました。
その仕事からしばらく離れました。
期待をよせ私を手伝って下さっていた尊敬するAさん、応援してくれていた仲間達を私は裏切る形となりました。
自分だけは信じれる、という確信が崩壊。
そんな自分にとまどい、奈落の底まで落ちた心境で自暴自棄になり、未来が見えず絶望、何をしても心は死んでおり、すぐには立ち直れませんでした。
それまでの私は、常に何か目標をみつけ向上していこうと思う人間でした。
なのでただ何となく毎日を過ごすという心境が理解できませんでしたが、まさに今、ただ時間がすぎていく毎日です。
成長もなく好きな事をし甘えて生きているのだと思います。
そんな自分に納得できず自分が大嫌いでどうにかなりそうな時もあります。
天職に戻りたいという強い気持ちは今もあり、戻ってきていいよと言って下さっているので、少しずつ戻っています。
みんな、本当に温かい方達ばかりなのです。
しかし、中途半端な気持ちで再開したくない、するなら本気で、でも気持ちが前に向かず…それなら行動を起こすのみ!でも…と、すごく悶々としています。
本当はAさんに相談できたらいいのですが、多忙なAさんの貴重な時間を使いたくない。再開する事も戻る事も本当は身勝手で最低な事なのでは、とも思います。
この壁をどう乗り越えたらよいのでしょうか。
トピ内ID:9470899189