4月から娘を幼稚園に通わせるのですが、その幼稚園の女性園長がおしゃべり好きなようなんです。
説明会は勿論、プレスクール、体験入園、制服・物品販売の時までプログラムには必ず「園長挨拶」という項目があります。
保護者面接にいたっては全保護者1人1人と30分ずつ園長と個別面談がありました。
内容は個々の生徒について話すのではなく「個別にする必要あるの?」と思うような幼稚園の方針などのお話で終始しました。
右脳教育に力を入れている園で親御さんに理解協力して欲しいという気持ちも分かりますが、小さな兄弟がいる親御さんなどは、園長の長い話の間子供をなだめるのにも苦労しています。
そのせいか各案内状には「落ち着いて話を聞いて欲しいのでお子さんは預けてきて欲しい」など、幼稚園とは思えないお言葉…。
皆さんの幼稚園の園長さんもこんな感じなのでしょうか?
トピ内ID:2037979030