トピ主 きょん♪です。
1年ほど前に知り合った友達A子なんですが、あるグループバンドが大好きです。
会うたびに、そのグループバンドの話を聞いたりしてました。
私は特段なんとも思っていなかったのですが、通勤中に聞くいいCDがなかったので、A子に頼んでそのバンドのCDを貸してもらいました。
毎日聴くうち、なかなかいいなあと思うようになってきて、私もファンになりました。話も弾んで、A子はCDだけでなくライブDVDなども「これ見てみて~」といって貸してくれる様になりました。
FCに入らないととうてい取れないライブに誘ってくれ、行ったりしてました。
でも去年の秋くらいからちょっと様子がおかしいんです。
ライブに行った帰り、「また誘ってね」と言うと、「このチケットはFCに年会費払って申し込みしてやっと当たったもの。今度からは自分でFC入ってチケット取ってね~」と言われました。
そして、近々ライブDVDが出る予定があるようで、A子から「○月○日にライブDVDが出まーす」ってメールが来たんです。
なので「もちろん買うんでしょ?」と返したら、「買うけど・・・」って返信が来たんです。
「A子が散々見倒して飽きてからでいいから貸して」とメールしたんですが、「自分で買ってね♪売り上げ貢献お願いしまーす!」と・・・。
自分からさんざん話を振っておいて、私がファンになるまでは色々貸してくれたのに、ファンになったらあとは自分で買ってとか、意地悪だと思いませんか?
私はそんなにお金ないし、でもA子は裕福でライブもあちこち遠征してるんですよ。ちょっとくらい貸してくれてもいいと思いませんか?
壊すわけでも、返さないわけでもないんです。
みなさんどう思われますか?
トピ内ID:1037710869