本文へ

幼少期のトラウマ

レス5
(トピ主 0
041
りおちゃん
話題
になった物ってありますか?
ちなみに私はNHKみんなの歌の「メトロポリタンミュージアム」とヨコハマタイヤの人面タイヤ、祖母宅の振り子時計の「ぼ~ん…ぼ~ん…」の音でした

トピ内ID:4050443170

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ありました

041
みみりん
水木しげるの妖怪図鑑。。。!!

トピ内ID:6247633206

...本文を表示

記憶が定かではありませんが

🐶
tora
5歳ぐらいのとき、山川豊アナウンサーがやっていたサイエンス・アイで観たのだと思いますが、 ・人食いザメの腹の中から見つかった、子供をおぶったままの母と子供の人骨の映像 がトラウマです。 そのとき初めて「死」というものを意識して「死ぬのこわい、死ぬのこわい」と思った記憶があります。1ヶ月ぐらい、一人で留守番していると不安に襲われました。自然と治りましたが。。 5歳の子供には刺激が強すぎました。 生まれ変わっても、サメに食べられるような魚とかには絶対に生まれ変わりたくない!と思いました。

トピ内ID:3609413406

...本文を表示

何か分かります~

041
あはは
私は笑点のオープニングのアニメです。あとは公団住宅に住んでいたのですが、トイレのペーパーホルダーに書いてあった「ペーパー以外は流すな」という内容の注意書きが怖くてたまりませんでした。カバーをかけてもらって何とか克服したのですが(笑)、未だに思い出すと少し怖いです。 何でなんでしょうねぇ。

トピ内ID:2858105652

...本文を表示

同じ世代かな?

みかんゼリー
20代後半です。うわぁー懐かしいなぁ☆メトロポリタンミュージアム、もう一回見たい~!私は題名は忘れましたが、NHKの「黒猫さんが~おいで~おいで~」って歌です。歌が始まると大泣きしてました。

トピ内ID:9065756823

...本文を表示

ノストラダムス

041
何と言っても、これですね。 ノストラダムスの大予言。 佐藤慶?さんの、あの低音の「逃げよ、逃げよ」の声、怖かったです。 真似して遊んだけど、予言は当たると信じていました。(笑)

トピ内ID:5985229956

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧