本文へ

上司が気持ち悪いんです。

レス10
(トピ主 1
😢
かなこ
仕事
今の会社は支店のようなもので、職場には
上司(営業)と事務(私)しかおりません。
上司が外出している時は、凄く楽なのですが、いる時は
拒否反応が出るようになってしまい、顔も見たくない、声も
聞きたくない、臭い、で、一年中マスクが欠かせないようになってしまいました。(鼻炎は鼻炎なんですが)
入社して2年目なのですが、前の事務員さんも半年でキレて
辞めたそうです。本社にいる時も、事務員さんが辞めまくっていたそうです。
(上司が転勤になってからは本社では誰も辞めてません)

具体的には、仕事内容に関わらない事も、すべて書面で
机に置いてあります。(両方が事務所にいても紙に書いてきます)
「掃除は営業がいない時にして下さい」とか
「鍵がかけていなかった気がします。気をつけて下さい。」とか。
目の前にいるので口で言えばいいと思うのですが、たまに口でも言ってきます。
電話番号とかなら、書類と口頭で指示もわかるのですが、日常のささいな
事も、紙に書いて机に置いておくのです。
無口かと思われそうですが、電話で取引先と話す声は、ものすごくうるさいです。しかも、私に聞こえるのに「風俗行ってきましたフィリピンパブでIpad持って行ったらモテモテで」とか、聞きたくない事も大声で。
つけている香水も、すごく臭いです。(私は30代、上司は40代独身です)

あまりに気持ち悪いので、昼休みくらいは、と上司が事務所にいる時は
外出していたのですが、またしても 紙で
「昼休みは事務所待機して下さい。外出予定は出勤時に報告して下さい」と置いてありました。本人はもちろん目の前にいます。いてうざいから
外出するのに。泣きたいです。

きもい云々はともかく、一般的には昼休みの報告さえしなければならないのでしょうか?

トピ内ID:5740610684

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

外出は

041
あかし
ここに聞く前に、まず就業規則を読んで下さい。

トピ内ID:3897311557

...本文を表示

うちにもいます

🙂
red
40代独身の男性上司で、気持ち悪いです。 同じ業務のため席が隣なので、お昼くらいは外に出て離れたいという気持ちが強いです。一応、お昼に行く時は、外行ってきますとは伝えています。二人しかいない事務所であれば、一言報告はしておいたほうがいいのかもしれません(口を交わすのさえ、ものすごく嫌な気持ちはわかります。) ちなみに、うちの気持ち悪い上司の特徴もお知らせしておきますね ・クチャラー(ご飯を食べるときの音がひどい) ・挙動不審(椅子の位置を何度も変える、歯ぎしり、その他異常な行動) ・話が長い(口癖:逆に~、っていうか~、むしろ~) 次の仕事探しながら、お互い頑張りましょう~!

トピ内ID:1637390146

...本文を表示

二人しかいないのなら報告必須でしょ?

🐴
ケント
勝手に外出するほうがどうかしてませんか? 書面での指示も、嫌いなら面と向かって話するよりマシでしょ? 卑猥なことや乱暴な口ぶりで指示されるならともかく 掃除や鍵云々の指示は丁寧な口調だし、当然の注意だと思われます 一年中マスクして、多分ろくに挨拶も返事もせず、ひどく愛想悪い女性部下 よく分かりませんが、トピ文からは不満は一方的すぎると思えます。

トピ内ID:8852022685

...本文を表示

労働基準法では

💄
ディポゼ
休憩時間の利用は本人の自由だと記憶していますがもし違っていたら、皆様ご指摘下さい。

トピ内ID:9106000643

...本文を表示

好都合

041
閑社員
業務指示から、その他細かいことまで、文書で指示してくれるのですから、仕事はしやすいですね。指示内容を後で確認できますし、「言った、言わない」がありません。業務記録の資料にもなります。 もしかして片っ端から捨ててませんよね?

トピ内ID:5979264605

...本文を表示

うちの職場も書面での指示が多いよ?

041
POKO
誰も彼もが「はい、わかりました」と気持ちいい返事を 返してくるわけじゃないからじゃないかな。 最近は、ポストイットに用件やちょっとした注意を書いて 机に貼ってありますよ。 え?それって嫌ですか? 私はありがたいけど。いちいち“すみません”といわなくてすむし 次回から気をつけようと思うし。 >「昼休みは事務所待機して下さい。外出予定は出勤時に報告して下さい」と置いてありました。 当たり前だと思いますが…。 ちなみに、言葉でいわれたらトピ主さんって 笑顔で「はい」って答えるタイプ? たぶん、露骨に嫌な顔して「はい」って返事しそうだけど。 風俗の話だの匂いだの、もう嫌悪感いっぱい!なのは よ~くわかります。想像しただけで私も“ダメ!” でも、それと仕事での切り替えは必要かな~。

トピ内ID:4908600943

...本文を表示

3年我慢しました

041
にゃん
昔、同じ様でした。 支店に2人のみ。 朝出社すると、昨日より3分遅いねと言われました。 電車は同じなのに。 会社にある地図に、私の自宅(一人暮らし)に印がしてありました。 直接指示しないのに本社に電話して「にゃんさんへの仕事はボクを通してね」と、気が効く上司のフリ。 「ボクはにゃんさんのこと何でも把握してるから」 「にゃんさんは仕事も早く、頼むとすぐやってくれる」 本社の人に言ってました。 狭い事務所でひどい腋臭、本当に一年中マスクしたいぐらい。 とにかくここで書くまでもない細かいことが沢山ありました。 私も極力話さないようにしましたが、そこに落とし穴がありました。 本社出張の度に、私の悪口を言ってました。 私の前では上のように言って、居ないところでは散々に言っていたようです。 だから、昼休みの報告でもしておいた方がいいです。 主さんの気持ち、ホント昔の自分を思い出し、よ~く分かります。 ですが、だからこそ余計にしておいた方がいいです。 私の場合は3年我慢したら上司は本社に戻りました。 主さんにもいつか平和が訪れること願ってます。

トピ内ID:8072889205

...本文を表示

え・・・?

041
zetton
気持ち悪い上司に、くさい息をかけながら「ああしてくれ」 「これはこうしてくれ」って指示されたいの?? 私なら話しかけられるたびにストレスだわ。 書面なんて、とてもありがたいじゃないですか。 まぁでも前事務員もそうそうに辞めていったように あなたもギブアップする日も近いでしょうね。 次のお仕事、探してみたら?何気なく。

トピ内ID:3068141684

...本文を表示

ありがとうございました。

041
かなこ(トピ主) トピ主
同意して下さった方、御指摘頂いた方、駄文にお付き合いして 頂きまして、本当にありがとうございます。 皆さまのおっしゃる通り、無愛想な部下です。 昼休みの件は、私は「外出します」と言ったのですが、上司には 聞こえていなかった事が悪かったです。 反省すべき点を御指導頂き、ありがとうございました。 「昼休みは事務員さんは待機するものです。どこでもそれが常識です!」と言われた時に、泣きそうになりましたが。 支店の売り上げが芳しくなく、撤退を考えている、とまた上司が 大声で電話していたので(本店は遠いので私はクビになるでしょう)かなりやる気がなくなっていました。 自分を磨いて、前に進んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

トピ内ID:5740610684

...本文を表示

クビ・・・ですか つらいですね。

041
VIVI
がんばってこられたのに、残念ですね。 次のお仕事、早く決まりますように・・・。 >「昼休みは事務員さんは待機するものです。どこでもそれが常識です!」と言われた時に、泣きそうになりましたが。 その人の言い方がきつかったのかもしれませんが、 うちの職場もそうですよ。 留守電に切り替えたり、事務所に鍵をかけるところもあるようですが、 やっぱりたった2人なら、どちらかが事務所に残るのは 普通かと思います。 何かを注意されたときは、“怒られた”というショックから 立ち直った時に もう一度ゆっくり考えてみるといいかもしれません。 意外と“そうなんだ”と思える内容だったりします。

トピ内ID:8289659734

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧