本文へ

一本だけ太い髪の毛

レス4
(トピ主 0
041
julian
ヘルス

タイトル通りです。
毎回同じ場所に生えてくる髪の毛があります。
その毛はとても太く何本も枝毛になって生えてきます。
釘くらいの大きさで、密かにその毛が生えてくるのを楽しみにしています。
3ヵ月に一度の割合で抜いているのですが抜いても抜いても同じ毛が、そこにだけはえてくるのです
不思議で不思議で仕方ありません。
また、私は直毛で両親も直毛、祖父母も直毛なのですが何故か姉二人は天然パーマなのです。
しかも緩い感じではなく、とても癖のある鳥の巣?といったら失礼ですが、そういった感じの髪質です。
それもとてもとても不思議です。
遺伝とも思えませんし、姉二人だけで従兄弟も周りの親戚も私の知る限りではそういった髪質の人はいません。
どなたか詳しいかた教えて下さい。

トピ内ID:7734013058

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

釘!

041
shino
思わずレスしてしまいました。 私も(釘ほどではないですが)ゴツい髪の毛が一本だけありました。ほうきの毛が2~3本より合わさったくらいの太さでした。 大事に育てては抜くのを楽しみにしていたのに…いつの間にか生えなくなりました。 毛根の気まぐれだったのかな…。 詳しくないし答えになっていなくて申し訳ありません。

トピ内ID:5990529375

...本文を表示

答えじゃなくて申し訳ないけど

041
ゆき
思わず私もレスしちゃいました(笑) 久しぶりに笑えるトピじゃないですか きっと多いと思います 私も太い毛が抜いても抜いても生えてきます 抜くのも生えてくるのも すごく楽しみ! 私の姉は 透明の(白髪みたい)な 長~い毛が抜いても抜いても生えてくるそうです

トピ内ID:1890791148

...本文を表示

抜くよりカット!

041
ククク
トピ主さん、面白い毛をお持ちで(笑) 一度拝見したいです。 なぜそのような毛が生えてくるかはわかりませんが、その毛を楽しみにされているようなので、タイトル通り今後は根本からカットをおすすめします。 毛は継続して抜いていると、毛根が要らない毛(必要ない毛)と認識して毛穴が閉じ毛が生えてこなくなるみたいですよ。 白髪も同様で、1本ならいいですが数本からそれ以上となると将来薄毛の原因になると聞いたので。 私の髪の毛ではそこまで特徴ある毛は発見してませんが、腕の同じ場所から金髪が1本生えてきます。放置すると6cmほど伸びることもあります。 夏は半そでから出ると、風邪になびいてヒラヒラ~してます(笑) 気になるところをグッとこらえて、カットor放置で。

トピ内ID:3175540872

...本文を表示

私もありました

😀
mm
本当に、毛が何本も合わさったような毛で。野太い感じでしたが、生えては、抜き取り、生えては抜き取りを繰り返していたら、生えてこなくなりました。毛よ!!come back!!

トピ内ID:9496579686

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧