本文へ

本当にこれでよかったのか?

レス2
(トピ主 0
041
サニー
ひと
友人関係についてです。

彼女は私より5つ下で、小さい頃からちやほやされて育てられたからか、自分大好き人間で我侭だけどルックスもいいせいか男性からもてます。
姉御肌だけど行動や言動に子供っぽいところがあるので年下の女友達が多いように思います。
そんな彼女は長くつきあっている彼氏がいるんですが、彼氏は自営で収入も景気に左右されやすいせいか、彼とつきあっていても彼女の口癖はいつも「金持ちと結婚する」でした。

私と彼女の付き合いは4年くらいで、別の友達を通して知り合い共通の趣味があって意気投合しました。
そんな彼女とぎくしゃくし始めたのは、彼女が彼氏と私がもてるかもてないかって話をした時に彼氏が私のことを「もてるやろ」っていったらしくそれからのような気がします。

どうもそれくらいの頃、彼氏とあまりうまくいってなかったみたいで、そんな時に彼氏がそういったもんだからもともと嫉妬深い彼女は怒りの矛先を私に向けた気がします。その時私はここの関係をとても面倒くさいって思うようになりました。

ある時もちろん別の人とですが、遊びにいったことが彼女にしれて仲間外れにされたと思われ、激しく嫉妬されてその時他の人達もいたんですが、すごく攻撃されて不愉快な思いをしました。彼女には彼氏がいるのにどうしてそこまで嫉妬?もしくは非難する?のでしょうか。

それまでの彼女への不満もあり連絡がきても返信しなくなりました。他の友達は彼女は全然気にしてないみたいよって言うんですが。そうこうしているうちにmixiがいつの間にか外されてました。しょうがないことだけど外されるとなんか気持ちが落ちるものなんですね。

私自身、人との縁を切る方ではないので彼女と結果的にこういう風になってしまって本当にこれでよかったのかどうか考えてしまいます。

トピ内ID:6732067905

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

状況把握が難しいのですが・・・

🙂
華子
そうですね、これでよかったのか、ということですが こうなるしかなかった、ような気がするので、放っておくしかないように思います。 トピ主さんの話は推測が多すぎて、たぶん本当の原因は違うところにあるという気もするんですが、いまは下手にジタバタせず、静観するのが賢いのではないでしょうか。

トピ内ID:4905579138

...本文を表示

きっと

🐷
ュゥ
お互い様なんだよ。 今は色々食い違ってるんだね。 文章を読むだけだと、貴方もちょっと変だよ。

トピ内ID:7149952461

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧