都内在住で、子が二人います。子が小学校入学でお祝いを頂いた事、春休みなので子達と私で、主人の実家に帰省することにしました(主人は仕事で来れない。新幹線で2時間です)
近所には実家と実姉家族が住んでいます。帰省する事を話したら、『東京に何かあったら、実父(酸素吸入で寝たきりです)実母と義母(姉宅同居)の面倒を私たち(姉家族)が見なくてはいけない。事後報告はありえない』と言われました。確かに、余震がなくなりましたが、停電になれば、酸素吸入ができなくなります。それの考えもなしに帰省を決めたのは良くなかったでしょうか?
でも、毎日実母から、水の事や食料の事で連絡があり、子達も神経質になっているので、少しここから離れた方が良いかと思ったのですが。
私は勝手な事をしているでしょうか。
三年ぶりの帰省を義父母も子達も楽しみにしていましたが、止めた方が良いのか悩んでいます
トピ内ID:7702800328