本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 仕事場が休業、保育園は退園になりますか

仕事場が休業、保育園は退園になりますか

レス3
(トピ主 0
😨
ゆう
仕事
東日本大震災で計画停電が始まり、仕事場が休業になりました。
休業事態は、こういった時なので構わないのですが、4月から保育園に入園する子どもがいます。 仕事が始まるのが5月なのか、それ以降なのかまだ分かりません。
こういう場合は保育園は退園になるのでしょうか? 今の仕事が続けたいので転職は考えていません。

トピ内ID:4012272233

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自治体によります

041
倫曇
こういうのは自治体によって異なりますので直接聞いてみて下さいね。 私立の保育園だったら園長先生が私的枠で入園させてくれる場合もありますよ。 とりあえず、自治体で聞いて、もしダメって言われたら園長先生に相談してみて下さい。

トピ内ID:0605877305

...本文を表示

ここじゃなくて

041
もじゃ
入る予定の保育園に確認するべきことではありませんか?

トピ内ID:0327791679

...本文を表示

匿名で

🙂
ひろっち
まずは、市役所や区役所に匿名で電話して聞いてみたらどうでしょうか?電話でも「休業になった」と言わず、「なるかもしれない」と聞いてみるのがいいと思います。

トピ内ID:0502415392

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧