本文へ

寝るときの位置

レス4
(トピ主 2
041
ぬっぴー
子供
トピを開いていただいてありがとうございます。
どうでもいいと言えばどうでもいいことですが、ご意見ください。

0歳双子男の子と2歳女の子がいます。
今、息子、息子、私、娘、夫の順で寝ていますが、
夫が、子供達3人をあいだにいれたほうがいいと言います。
そのほうが子供の成長にいいと、直感で思うそうです。
私は、夜中の授乳や、娘の寝かしつけ、娘の寝相の悪さから、今のほうが都合がいいです。
息子達が1歳くらいになって、寝相の悪さもものともしないくらいの体格になったら
夫の言うような並びで寝たいとは以前から考えていました。
でも、私のこれらの考えは自分の都合であって、子供達のことを考えていないそうです。

今の並び、なにか問題があると思われますか?

トピ内ID:4240416225

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もっと詳しく。

🐤
アンパンマン
0歳って新生児でしょうか? もうすぐ1歳になる0歳児でしょうか? 0歳の1年って成長が著しいですからこの文章ではよくわかりません。 そもそも、夜中に起きて子どもの世話をしているのは、トピ主さんでしょ? それがやりやすいなら、それでいいんじゃないですか? ダメなの?

トピ内ID:1827983839

...本文を表示

トピ主です。すみません

041
ぬっぴー トピ主
たしかに0歳じゃわからないですよね。 今6ヶ月です。 夫にもう少しきいたら、娘が弟たちの面倒見てくれなくなるのではないかと思うそうです。 娘に面倒みてもらう必要はないんですが。 やっぱり意味がわかりません。 わけがわからない、というと なんで聞き入れてもらえないんだろう?と悩んでます。 私の負担を引き受けてくれる?ときいたら 考え込んで、引き受けたら言う通りにしてくれるの?と言われました。 まあ実際できないでしょうけど。 受け入れられるなら、受け入れてあげたいのですが、、、 根拠があればいいんですけどね。

トピ内ID:4240416225

...本文を表示

2度目です。

🐤
アンパンマン
2歳の子どもに6ヶ月の子どものお世話って・・・。 だんなさんは何をさせようとしてるんでしょうね?? 昼間起きている時に、遊び相手をするだけで十分だと思いますよ。 それでも、娘さんも一人で遊びたい時もあるだろうし・・・。 6ヶ月の男の子たちが、意思疎通できるようになりお姉ちゃんと仲良くじゃれながら 寝れるようになってから旦那さんの思う順番で寝たらいいと思いますよ。 親の気付かない内に、寝相の悪いお姉ちゃんが寝返りもままならない6ヶ月の子の上に 乗っていたら取り返しが付かないですよ。 無意識で弟を・・・なんてなったら大変ですよ!!

トピ内ID:1827983839

...本文を表示

トピ主です

041
ぬっぴー トピ主
アンパンマンさんありがとうございます。 意思疎通できる頃でもいいんですね。 確かに寝ながらコミュニケーションとるわけではないし 日中にどう過ごすかですよね。 自信をもって今の並びを貫きます。 ありがとうございました。

トピ内ID:4240416225

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧