本文へ

気配の消し方を教えてください!(駄)

レス11
(トピ主 1
🐱
勇気リンリン
話題
トピを開いていただきありがとうございます。
とてもしょうもないことなのですが、私は昔から気配を消して相手に近づくということができないようなのです。

小学生の時、後ろから「ワッ!」と驚かすのが流行った時がありました。
私は必ずビクゥッ!と飛び上がって驚くので友人も面白がってよくやってきたものです。
それでいつもやられてばかりは嫌なので自分も抜き足差し足で近づき一生懸命驚かそうとしたんですが、どの子にやっても笑顔で振り向かれ「バレバレだよ~ん♪」と言われたものです。

さて現在30を越え、何に困っているかと申しますと、主人にキスができないのです!
夜中に目が覚めて子供の向こうに主人の顔を見てると、無性に愛おしくなって、ほっぺにちゅ~っとしたくなるんですが、回り込んでそっとキスしようとした途端、主人の頭がズザッ!と音を立てて避けるのです!!
目は閉じてるのになんで?!忍者か?!という突っ込みと共に再度チャレンジしてもよけられます(涙)
朝起きた時に「なんで避けるの~妻の愛なのに~」と冗談っぽく言ってみたら「だって食べられそうな気配を感じるんだもん(笑)」と返されました。
私の後ろに肉食獣でもいるんでしょうか?
優しくそっと近づいているつもりなのに…。
何か気配を消して相手に近づく方法はありませんか?
特訓方法はありませんか?
誰でもいいので教えてください!(切実)

トピ内ID:4898880421

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

相手が油断しているときを狙うのです!

041
ずんだもち
小学生のころ、ワッと驚かせるのに大いに成功していました。 相手が油断しているときを狙うのが効果的です。 鼻歌歌いながらぷらぷら歩いている輩、こちらに背を向けて熱心に本を読んでいる輩、 そういう隙を狙うのです。こちらの気配?そっと近づけば気づかれませんよ レッツトライ!勇者様の御武運をお祈りしておりますぞ!

トピ内ID:5149975641

...本文を表示

それは

041
ガッチャマン
精神を 『 無 』 に保つ事です 人はどんなに注意深く相手に近づいても 強い思念を持つと気づかれてしまいます。 何よりも平常心が大切ですが普段から 足音を忍ばせ、一点を凝視しない様な癖を 身に着ける事も必要です。

トピ内ID:6693648885

...本文を表示

無になる

🎶
ぴーち
もしかしてトピ主さん、「相手に気づかれないぞ~!抜き足差し足で近づくぞ~!」と 心の中で一生懸命唱えてたりしてませんでしたか? その意識が“気配”として相手に伝わってしまうのだと思います。 わたしは、タイトルに書いたとおり、無になります。 自分で自分のスイッチを切るんです。 顔の目の前にある「気配」を、シュ~・・・ッと身体の奥底、下のほうにしまいこむかんじです。

トピ内ID:4467564700

...本文を表示

息を止める。(笑)

041
J2K
多分、トピ主さんの鼻息&息遣いが激しいのかと思われます。 というか、トピ主さん自身の野性味が激しいのでしょう(笑) それと自分がやっている行動の結果を想像しながら近づくのは 気付かれ易いと思います。(個人的都市伝説) 元々、驚かせるのが得意な人は、瞬間的な行動(簡単に言えば考え無し)で 動くので気配を気取らせにくいと思うのです。(勿論、個人的都市伝説) いかがでしょうか?(笑)

トピ内ID:5478610720

...本文を表示

推測ですまないのですが、トピ主

041
たまご
もしかして、鼻息が荒い?もしくは「スーハースーハー」って息の音がダースベーダー並みに音が出てる? 動く時にガサゴゾと音がする?って事かな? 食べられそうな物音って言われると、それぐらいしか思いつかない~ あ、それと、痛いぐらいの視線?ガン見して怖ぇーよー…ってこと?

トピ内ID:5084539462

...本文を表示

無邪気

041
ちゅん
私の気のせいかもしれませんが、雀や鳩などに近づく時、「そーっと、そーっと」などと心のうちで構えているよりも、何も考えないように静かな気持ちになるようにした方が、近くまで寄れる気がするんです。 トピ主さんの「絶対気づかれないようにそーっと」の気迫が相手に伝わるんじゃないでしょうか。

トピ内ID:6345013931

...本文を表示

えぇ~?!

041
雪矛
ハンドルネームからして、やる気満々なトピ主さん、気配を消すのはもの凄く難しいと思いますけど(笑) そうですね-。 常に呼吸をゆっくり静かに深く行う。 歩くときは常に足音を立てない。 動作の時に、空気抵抗を受けないように(?)滑らかに動く。 等々、日常から意識していればなんとかなりませんか? あと、「絶対キスしてやる!!」とか思わない事ですね(笑) その時点で「やる気」を放射しまくってるような気がします。 ちなみに、私はかくれんぼすると、殆ど見つけて貰えない子でした。 鬼から、他の子ほど遠くには行かないところで隠れてたんですけどね~

トピ内ID:0022074445

...本文を表示

トピ主です。

🐱
勇気リンリン トピ主
皆さん、早速ありがとうございます♪ 皆さんに言われて自分の行動を振り返ってみたんですが、そう言えば『無』という状態で相手に近づいたことが今まで一度もないなぁと思い至りました! 小学生の時は「行くぞ行くぞ~♪」とわくわくしながら相手の背後から近づいていましたし、現在も「うっふっふ~♪」とわくわくしながら近づいていたように思います。 息は殺して近づいてるし、足音も立てないように近付いてるのでおかしいなぁと思っていたんですが、なるほどこの思考自体が相手に伝染してしまうわけですね!(納得!) 今まで『無』の状態になったことがないのでうまくいくか分かりませんが、今夜にでも再チャレンジしてみます!! 皆さん本当にありがとうございました。 また結果はお知らせします♪

トピ内ID:4898880421

...本文を表示

トピにひかれて

041
orchid
お邪魔します。可愛い奥様ですね。女性の場合気配を消すのは難しいかと。 お化粧の匂いがありますから! 鼻息が荒いのもありましょうが。どうしてもしたいのなら忍者のように呼吸を潜める、自身の匂いを消すですね。狭い部屋の中でしょうから動けば空気も動きますから難しいでしょうが。

トピ内ID:7787697716

...本文を表示

逆の質問をしたいぐらい気配なしの私

041
er
私は、昔から気配のない人でした。 父親がそうで、似たんだと思います。 いたのってびっくりされるし、いるのにいないと思われて探されたり、小学生時代は班を決めるとき、いつも名前呼ばれていない人いますか?で手を上げる子でした。 気配がないから怖いって言われたりします。 自分ではよく分かりませんが、足音がないと指摘されることが多々ありました。 ぼやっとし、足音も立てず、目線をそらすのがいいのかな。

トピ内ID:6686634726

...本文を表示

トピ主です。

🐱
勇気リンリン
追加コメントありがとうございます。 皆様に良い報告をと思っていたものの、なかなかうまくいきません(涙) スッピンなので匂いは関係ないと思いますし、足音も立てないように歩いてるし、息もひそめてるんですけど、なかなかうまくいかないものですね。 なるべく『無』を心がけ、スピードも大事か?!と「せーの!うりゃっ!」と勢いよく行ってみるのですが、敢え無く撃沈です…。 夜中に何をやってるんだ…私。 というか、何故にこんなに警戒されてるんだ…私。 同じく元気いっぱいの息子が横で騒いでても主人はスヤスヤ寝てるのに、どうして私だとダメなんだ~!!と悔しくなっちゃいます。 もう一度皆さんのコメントを読みなおし、もうひと踏ん張り頑張ってみようと思います。 まだまだ何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

トピ内ID:6912300181

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧