普段、あまり喧嘩しない仲のよい夫婦なのですが、
洗濯物の干し方で、夫に、とても腹立たしい思いをします。
夫は、整理整頓はあまりせず、自分の机やチェアの周囲は、読みかけの本や新聞、あけた封筒・・・
色々うずたかく置いていきます。
一部屋は、どんどん床面積がなくなるくらいです。
洗面所の前に、室内干用のコーナーを作り、洗濯物を干しています。
二人ではありますが、ほとんど毎日洗濯します。
タオルを4,5枚洗濯するのですが、タオルの端を持って、パンパンはたき、まっすぐにしてから干します。
自分で干す分くらいはそれでいいと思うのですが、
私が干したタオルは、まっすぐにしていても、必ず、再度、パンパンと大きな音を響かせて干しなおしているのです。
そういう風にされてからは腹が立つので、仕事に行っている間に、洗濯をすることにしましたが、
先日体調を崩して、夜間に干したところ、またいつものように、パンパンと干しなおされてしまいました。
人のすることがそんなに気に入らないなら、部屋の中をもっときれいにしろ!
自分のものは触ると怒るので、触れないし、私だって、我慢しているんだと思います。
こういう人はどうすれば、整理整頓、いらないものは捨てられるようになるのでしょうか?
つまらないことでトピを立てましたが、よろしくお願いします。
トピ内ID:5363906049