結婚2年目の25歳夫婦です。
夫はマイペースで、あまり人の意見に流されないタイプです。
そんな夫の性格が好きでもあるのですが、嫌いでもあります。
話し合いたいことがあっても夫が大したことじゃない、自分には関係ない(夫婦のことでも)と判断すれば真剣に聞いてくれないからです。
ここからが本題なのですが、私は元々妊娠を希望しております。
しかし夫は妊娠の仕組みもまったく理解していなくて、一発でできるものだと信じて疑っていません。
仕事が忙しい夫なのでなかなかタイミングよく出来るわけではないですし、タイミングよく出来てもすぐに授かるとは限りませんよね。
20代で二人欲しいねと言っていて夫もそれに賛成してくれているのでそろそろ開始したいのに、とても暢気です。
妊娠の仕組みを細かに理解してくれとは言いませんが、せめて排卵日のことくらい知って欲しいなと思い話してみても全然話にならなくて悲しいです。
そんな中、先日夫が同僚や女性の友達と妊娠・出産の話になったとかで、得意げに排卵日やタイミング?の話から産み分けの話まで、あれやこれやと私に話してきました。
それ全部私も話してきたじゃない・・・。と今まで話を聞いてくれなかった悲しさが更に増しました。
結果的には、妊娠の仕組みとか少しは興味もってくれたみたいなので子づくりの件に関しては良かったのですが、私の話は聞いてくれないのに他人とは色々話し合うんだと思ったらモヤモヤします。
普段からこういうことが多々あるので、今回妊娠出産という夫婦にとって一大事なことまでもこうなのかとガッカリしています。
ちなみに私は話すのが下手とかではないと思います。
男って家ではこういうものなんでしょうか。
身内より他人に言われたほうがすんなり聞けるってこともありますか?
ただの愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。
トピ内ID:1008922271