義両親が震災にあいました。
浸水はしましたが家は無事で、今は片付けがほぼ終わっている状態です。
来週、夫が訪ねることになりました。私たちは関西在住です。
そこで、何か必要なものはないかと電話をかけたりメールを送ったりしたのですが、切られたり、返事がなかったりしています。
もともと仲が良いわけではなく、義母は私への不満を周りに頻繁に口にしている人ですが、今回のことで少しは歩み寄れればと思っていました。
私のことは義父に特にひどく話しているので、義父がいるときに様子うかがいの電話を入れるとすぐに切られます。
私は今後どんなふうに接していったらよいのでしょうか。
夫は3人兄弟の末っ子です。
10年以上耐えてきましたが、疲れました。
夫は少しマザコンで、いろいろなところで良いところを見せたがる
プライドの高い人です。
私は家政婦のような状態です。
夫の誕生日は祝っても私は祝ってもらえない、そんな関係です。
子供がかわいいので離婚は考えていませんが、義父母のことでストレスになり私は今朝から軽いメニエールでふらふらしています。
とりとめにない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
トピ内ID:1642488128