本文へ

自分に自信がもてない~再婚できるの~

レス4
(トピ主 0
💔
理奈
ひと
32歳、独身女性で、関東圏にすんでします。私は過去に複数の離婚経験があります。離婚原因は相手のモラハラや暴力、金銭的なこと嫁姑問題で裁判で私がお金もらう形で別れました。こどもはおりません。
最後の離婚からもうすぐ3年経ちそろそろ私にもパートナーが欲しいと思うようになりました。
容姿は普通で、仕事は始めたばかりですが資格をとり病院のケア施設で働いています。
しかし、これ以上誰もこんな私を相手にしてくれないのではないだろうか、昔の婚歴のことでお相手に迷惑がかかるのではないかなど考え先に進もうとできません。同じような年齢、境遇でパートナー探し頑張っていらっしゃる方、再婚できた方のお話など聞いてみたいです。
過去の離婚については私なりに至らなかったところを自覚しておりますのどあまり強い批判などはお控え頂けたらうれしいです。

トピ内ID:3658659521

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

厳しさは覚悟、でも諦める必要はないと思います。

041
今は幸せな妻
バツ2で再婚した者です。 どういう相手を望むかでも変わってくるかもしれません。 狙い目は年下か、逆にうんと年上ではないでしょうか。 私も、バツイチになった途端に急に年下やオジサマからもてるように。 私には離婚歴がありますけど、と言うと「あぁ、だから落ち着いた魅力を感じるんだね」と言われました。 (当時、私はすでにトピ主さんより年上でした。再婚は38歳のとき、5歳下の夫です) 条件的に厳しい事は確かですが、過去は過去。過ぎたことはしょうがない。 貴女自身の魅力に惹かれる男性もいると思います。その時に離婚歴が話題になったらこう言いましょう。 「その過去があって、今の私があるの」と。 つまり、必要以上に自分を卑下せず堂々としていいと思います。別に罪を犯したわけじゃなし。 あと、私の場合は再婚の2文字を意識していない時の方が出会いが多かったと思います。 間違っても自分から結婚願望を匂わせてはダメです。 そんなつもりはなくとも、下品にガッツいてるとしか見られません(そういう女性は間違いなく逃げられてました)。 悠然と構え、時が熟するのを待ちましょう。

トピ内ID:6984456854

...本文を表示

書き忘れました。加えさせて下さい。

041
今は幸せな妻
立て続けにすみません。 一見いい人そうでも「離婚の経緯・理由」を事細かに突っ込んで聞いてくるような人はやめた方がいいですよ。 別に隠す必要はないし、簡単な経緯は話すのが筋かもしれません。 しかし、あまりにも事細かく追及する人も中にはいます。 それはもう、事情聴取かと思うほどに・・・プライバシーの侵害だーと叫びたくなるほどに(笑) そういう人は「すべて話すのが誠実な態度」と信じているのですが、すべて話したところで受け止められる器はない場合が多いです。 さんざん人の過去をほじくり返したあげくに「僕には荷が重い」とかなんとか言いだしたりします。 (知人の身に複数回あった話) 初めから疑念丸出しの相手とは、上手くいかないと思います。 一方「いろいろあったんだね」と受け止めてくれ「それ以上言わなくていい。今の君を信じる」という男性も 世の中にはいるのです。 もちろん、そういう人に出会うためには資格が要ります。 過去と真摯に向き合い、それを今の自分の魅力に置き換えて堂々と真っ直ぐに生きている事です。 偉そうに失礼しました。どうか幸せになってください。

トピ内ID:6984456854

...本文を表示

結婚≠幸せ

🐤
hina
複数離婚歴があるのなら、そろそろ結婚が幸せであるという考えは止めたほうがいいですね。 結婚したら大変なことのほうが多いですし、 それを我慢あるいは乗り越える能力がないのなら何度結婚しても無駄です。 一回の×ならまだ笑って許せるでしょう。これが複数ついてるとなると、人格を疑われます。 もうあまり再婚再婚と力まず、自然に任せたほうがいいですよ。

トピ内ID:1471071153

...本文を表示

まだお若い

041
再婚同士
32歳子供なし、まだまだ適齢期じゃないですか~ 子供を隠しているのはよくないですけど、離婚歴なんてそれほど今は問題にならないのでは? いずれきちんと話して理解してもらう必要はあると思いますが。 離婚は片方だけの責任じゃありません。 1回も2回もたまたまアナタがそうだっただけ。 自分を責めないであげてください。 私も離婚して数年はバツイチ状態が不安で孤独で、 結婚を匂わせていたせいでしょうか、彼氏には次々とフラれました。 既出のみなさんがおっしゃるように、今は自分磨きに専念されてはいかがでしょうか。 ガッつくのはよくないですね。 変な男が寄って来ます。 女の30代はこれからです。 焦ることはありません。 男ではなく何か他に熱中できる趣味などを見つけましょう。 その中から自然と人間関係が広がっていくかもしれませんよ。

トピ内ID:1694155781

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧