本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 母の日メッセージ 何て書いていいのやら・・・

母の日メッセージ 何て書いていいのやら・・・

レス2
(トピ主 1
😑
ren
ひと
私 40代後半、夫50代半ば、義理母80代半ば。
義理母とはこれまで、1年に1度、お正月に会うくらいで、たいして関わりなく過ごして来ました。
しかしここ数年、たまに会うと『早く死にたい。こんなに生きる予定じゃなかった』と言います。
それで今年から母の日に花束を宅配しようかと思いますが、何て書いていいのやら・・・
時間ある方、お知恵をお貸しください。
ちなみに、義理母は長女家族と同居で、我が家は娘2人の核家族。
義理母の子供は4人居ます。

健康だし、普通の生活を送って居ます。

時間を持て余し退屈なんだろうか?
家族とあまり仲良くないのかな?
そのくらいしか思い当たりません。

宜しくお願いします。

トピ内ID:6483478242

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「いつまでもお元気で」これで大丈夫

😀
URAN
義理のお母様に花束を送ってあげようという心、素敵だと思います。 いいじゃないですか~~ 「いつまでもお元気で」と書いておけば、言葉では「死にたい」とか 言っていても内心嬉しいはずですよ。 トピ主が手配するとしても、一言夫(つまり息子)からの一言もあわせて書いてもらえば 母としてとっても嬉しいと思います。 後、娘さんからも(母の日だけれども)書いてもらって寄せ書きみたいな カードにすればいいじゃないですか? 確かに退屈かもしれないし寂しいのかもしれません。 でもきっと送ったら嬉しいと思いますよ! 私も義母(70代前半)に送る事にします! 新婚当時は送ってたのにここ数年育児にかまけて送ってませんでした。 思い出させてくれてありがとうございました!

トピ内ID:4246160525

...本文を表示

URANさん ありがとう!

😑
ren トピ主
貴重なお知恵をお貸し頂き感謝します。 そうですよね。 きっと、喜んでくれるでしょう。 私だけではなく、家族全員からなら、更に 喜びも一入ですよね。 そうします。 そして、これから亡くなるまで、毎年 送ります。 あ~あ、誰もレスしてくれないな・・・ なんて思っていたのに最初にして最高のレスでした(笑)

トピ内ID:6483478242

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧