本文へ

肩こりにはどんな枕?

レス4
(トピ主 1
😨
くりりん
ヘルス
27歳の主婦です。 8年前にムチウチをやってから首の調子が悪く、首、肩が凝ってます(涙) 特に朝目覚めてまず、「あ~首が痛い」と不調に目覚めます。 首、肩こりでお悩みの方は多いと思います。 そこで、こんな枕がいいよ! とか、これを枕がわりに使ってます! というお話を聞きたいと思います! 皆様~是非お願いします。

トピ内ID:9038952665

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

肩こりです

🐱
こねこ
ひどい肩こりで、枕が合わないと起きてすぐから重く、だるくなります。 私はロフテーの枕工房で合わせて来た枕が今のところ一番合います。 素材も羽毛やそばがら、ビーズなど、好みに合わせて選べます。 私は炭低反発チップのものを今は使用しています。

トピ内ID:6778379300

...本文を表示

お勧めは

🙂
まめこ
テンピュールの枕と薄くて低めの枕は私には合っています。 高い枕&固い枕を使うと、酷いときは頭痛&首肩こりになります。

トピ内ID:1800305987

...本文を表示

バスタオルと低い枕

🐶
わんこ
睡眠時間くらい、しっかり休んで、肩こりから解放されたいですよね! 私は学生時代から肩こりに悩まされ、低反発やそばがら、いろいろ合う枕を模索してきましたが、一番しっくり来て続いてるのは、バスタオルを合う高さに折るだけ、で枕代わりにしてます。 バスタオルよりかは高めですが、比較的低めの枕もその隣に置いて、横向きや、ちょっと感じを替えたい時に、ゴロゴロして使い分けてます。 背骨の角度というか、胸椎~頸椎の角度が、寝てる時と起きてる時とで、差ができない状態にするのが理想かなと思ってます。あと首の皺対策も兼ねて(笑)

トピ内ID:7664143884

...本文を表示

トピ主です

041
くりりん トピ主
携帯からの投稿のため、個別にお返事できなくて申し訳ありません。 今は座布団を枕がわりにしてますが、あまり調子が良くないです。 なるほど… バスタオルですね。 私は小さい頃からのくせで、かならず枕にはタオルを巻きます! なのですぐ、試してみます。

トピ内ID:9038952665

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧