本文へ

ブラサイズは脇肉も込み?

レス6
(トピ主 0
041
匿名
39歳です。
30代半ばから、脇や背中に肉がつくようになってきました。

おかげで(?)ブラを付けるときに、ぐいっと肉をひっぱってカップにおさめるので胸に谷間ができて大きく見えるようになりました。
はずすと元通りですが(涙)

今までのカップのサイズでは胸が少しはみ出るので、1サイズ大きいものを買おうかと思っています。
それはそれでいいのですが、はたして自分は何カップかと問われると、正しくは何カップなのだろう?と思います。
ブラは大きいサイズでも、それは胸ではないし。
聞かれることなんてないのですが、自分は何カップなんだろう?と疑問に思います。
どう思われますか?

トピ内ID:3990098051

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

絶対にフィッティングしてください

041
ラクトリ
ブラのサイズは当然脇の肉も含みます。 メジャーで40歳手前なら(私も38歳です)それなりの下着を必ず専門店で店員さんにフィッティングを一緒にしてもらってください。 それで満足した下着があなたのカップです。 アンダーとトップの差などいいますがそれは机上の空論で、必ずフィッティングしないとだめです。 図ってもらってこれなら着用感がよければ、同じメーカーを通販などで買ってもいいですが、間違っても学生さんが手を出すような価格の下着を40代で買ってはいけません。 できれば一年に1回は計ってもらったほうがいいと思います。

トピ内ID:1986480404

...本文を表示

その通り

041
らん
まったくですね 私はアンダー65で計測したら、せいぜいBのはずなのに 先日とうとうEカップでないとキレイに収まらなくなりました よせて上げて…… です

トピ内ID:8421943268

...本文を表示

いいえ

041
ケニア
脇に流れたお肉も背中に流れたお肉も全てが元々胸のお肉なんです。 ケアをあまりされていなかったか、正しくないブラの付け方をしていたんだと思います。 ランジェリーショップで正しいサイズを測ってもらいましょう♪ 多分その様子だとワンサイズ上でも良さそうですね。 本当は20代後半からはナイトブラをつけないといけないのですよ~。

トピ内ID:1829789530

...本文を表示

どう思われます?って

041
まちこ
言われても・・・なんですが・・・ カップサイズって、アンダーとトップの差じゃないですか? なので、脇肉はあまり関係ないかと思われます・・・。 サイズが気になるようでしたら、高いですがオーダーで仕立ててくれるような下着屋さんへ行って、調べてもらっては如何でしょうか? 脇肉をどうするかは、そこで相談されたら良いかと思います。 下着ですので、着け心地重視の方が良いですがね。

トピ内ID:1899093885

...本文を表示

簡単な事です

041
もも
そんなに悩むのであれば、お店のお姉さんに計ってもらったらどうですか? 今では何処の下着売り場にも、メジャーを持ってる方が居ますよ。 ぜひ、きちんと合うブラを付けて下さい。

トピ内ID:1464331495

...本文を表示

着けているブラのサイズでしょ?

😀
Bカップ
着けているブラのサイズが 胸のサイズでいいんじゃないですか。 まずガードルで腿の肉を持ち上げ ウエストニッパーで締めつけ そこで余ったお肉はブラに詰め込む この場合は腿の肉込みで胸のサイズです。 税務申告に必要なものでもないんですから 適当でいいと思います。

トピ内ID:7182795246

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧