本文へ

姉の気持ちが分かりません

レス2
(トピ主 1
041
次女
ひと
30代 既婚で1歳の子供がいる次女です。 2歳年上の姉がいますが、この姉の気持ちが分かりません。 姉は現在3年ほど付き合った彼氏と同棲中ですが、両親には同棲していることを言っていません。 (私が同棲中だと知っているのは、夫の通勤途中に姉のアパートがあり、彼氏の車とよく通勤途中にすれ違うからです。) この彼氏と姉は結婚すると言い切っており、この彼氏となら一生一緒にいると言っているのですが、未だに両親への挨拶にも来ていません。 挨拶に来ない理由には2つほど考えられますが 1 付き合い初期に彼氏が×1子持ちだと言い、結婚するんだから結婚式の費用を出せと両親に迫り、断られたこと。 2 去年も彼氏を連れてくると言ったけど、両親のどちらも会いたいとは思えず連れてこないでと断った。 田舎だからというわけではありませんが、両親は離婚=欠陥と刷り込まれて生きてきた世代なので、最初に×1で子持ちと言えば、それだけで反対されると分かっていたはずなのに、あっさりそれを言った姉も謎です。 また、今にいたるまで彼氏の良いエピソードというものを聞いたことがありません。 それと、姉は子供をぜひ産みたいと言っていますが、その時は現在の職場で育児休暇を取り、育児休暇の期限が切れた後は私や母に預けて自分は働きたいそうです。 私も母もそんなことはごめんだと意見が一致していますので、もし本格的にそう言い出したら断るつもりです。 少しずれましたが、本当に一生一緒にいたい人間と結婚したいのに、自分の両親すら説得できないで、本当にずっと一緒になれるものなのでしょうか? よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

トピ内ID:5724017918

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

親に反対された上での結婚って

🐧
MAC@パパ
数多くあるのでは? それで小説が書ける位ですから。 それで幸せになるかどうかとは無関係です。 不幸はどこからやってくるか分かりません。 トピ主さんにも、突然夫の浮気なんて事もあるんですし。 親に言えない付き合いなんてたくさんありますし、それを誰もとがめる事は出来ません。

トピ内ID:0147129080

...本文を表示

補足1

041
次女 トピ主
すみません、読み返したらあやふやな文章で何が言いたいのかよく分からないですね。 要は、自分がこの人と一生一緒にいたい!と思った相手と結婚するために姉は何も苦労したり、労力を費やしてるように私には見えないのです。結婚前からそんな風で大丈夫なのでしょうか? 彼氏の離婚理由は奥さんの浮気だそうですが、別ルートの情報で元奥さんの事をよく知る人から、彼氏がよその家をのぞいていたり、家事育児を一切手伝わなかったから離婚した。もちろん奥さんは浮気なんかしていない、とも耳にします。 どちらが正しいのか私には分かりませんが、彼氏は慰謝料をもらっておらず、養育費も払ってないそうなので、自分の子供に愛情とかないのかな?と思っています。 姉は他力本願な性格で、欲しい物があったらひたすら何時間でもそれが欲しい、欲しいと言い続け、誰かが根負けして買ってくれるのを待つようなタイプです。 書いてて気が付きましたが、1度しか会ったことはありませんが、彼氏の人間性がイマイチ信用しきれないので姉の結婚が大丈夫なのかと心配なのかもしれません。

トピ内ID:5724017918

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧