非常勤講師の彼との恋愛が、中々進みません。
趣味のサークルで出会い、お付き合いをして2年になります。付き合っているのかどうかも微妙なラインだと思うようになりました。
彼は今年、3回目の教員採用試験に臨みます。去年、私立高校の採用試験の1次に合格したときにプロポーズっぽいもの(採用されたら一緒に暮らそう)を言っておりましたが、結局採用されませんでした。
そうしてだらだらとしたお付き合いを続けているうちに1ヶ月ほど前、母親の知り合いに紹介を受けて食事をするようになった方が居ます。
とても良い方ですが、自分の仕事と私の仕事を比べて卑屈になっている部分があり、たまにそれが重く感じます。
紹介という形を取っている関係上、3ヶ月ぐらいで結論は出さないといけないと思っております。
今の気持ちはやはり2年もお付き合いをした、彼のほうに向いています。
今、教員採用試験前のバタバタしているときに、非常勤講師の彼に私から結婚したいと伝えるのは重荷になるでしょうか?
今回、彼が合格できなくてもあと1~2年ぐらいであれば私が生活を支える形でも良いと思っています。(そのぐらいの給料は頂いています)
両天秤にかけるようで、自分でも嫌になっているのですが年齢的(30代半ば)にも、もうあまり余裕があるとは思えません。
紹介を受けた方と真剣に向き合う為にも、はっきりさせたいと思うのは間違いでしょうか?
トピ内ID:9626109567