本文へ

右腕が、痙攣するようにふるえます。長文です。

レス4
(トピ主 0
🐶
直緒
ヘルス
5月に入った辺りより体調を崩しやすくなり、12日と13日の丸2日間連続で休んでしまいました。 その風邪もマシになり、翌日より仕事に復帰したのですが、両方の腕が(主に右腕)ケイレンしたようにふるえることに気付きました。 安静にしていてもふるえますし、お箸を持つことが出来ませんし、まして手先でする仕事も出来かねると思い、17日に病院へ行ってきました。 甲状腺が炎症を起こしている可能性があると言われましたが、ハッキリとした診断結果は出ませんでした。 とりあえずの形で、今飲んでいる風邪薬をやめることになり、代わりにセルシン錠という精神安定剤を処方して頂きました。 日によってふるえが出る時間も違いますし、症状の出方もまちまちですので、23日まで有給を使用して休んでいます。 本格的に仕事が始まった時、こういう痙攣のようなふるえが再発するかも知れないと思うと、まともに仕事出来ません。 その為、両親からは、身体のことを思って退社するように勧められました。 私自身としては、なんとか半年間、頑張ってこられましたし、有給休暇も取得できるようになったばかりなので、今すぐ辞めたいとは思いません。 ネットなどで色々調べましたが、よく解りませんでした。 私と同じように、指先や腕全体がふるえる症状の方、おられましたらご一報下さい!! 克服の仕方も教えて頂きたいです。

トピ内ID:3458834735

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

首は?

041
まちこ
首のレントゲンは撮りましたか? 症状を見ていないのではっきりわかりませんが、 頚椎の神経を圧迫されていないか気になりましたので。 セルシンの処方を受けたと言うことは、 精神的なものと診断されたと思いますが、 整形外科を受診してみてはどうでしょうか?

トピ内ID:2928324792

...本文を表示

甲状腺なら…

041
かめかめ
血液検査で1週間くらいで判明しますよ。 貧血みたいな症状があるのだったら可能性は高いかな?

トピ内ID:9310618265

...本文を表示

精神的に

041
ぴくつき
精神的にふさぎこんで、不安でいっぱいなのではないですか。過度の心配、緊張、交換神経の興奮です。急に運動をしたときにもぴくつきが起こります。ぴくつきは腕に限りません。からだも気持ちもリラックスすればぴくつきは減ると思います。体重が増えてくるのが目安になります。私はぴくつきが起こったらストレッチや首のマッサージをします。

トピ内ID:5977650282

...本文を表示

あせる必要は ないかと

041
じゅん
 薬の副作用かもしれませんし、甲状腺機能亢進症かもしれませんし、限局性の筋炎かもしれませんし、軽症のギラン=バレー症候群かもしれませんし、その他の病気かもしれません。  情報が不足していますので、ちょっとでも可能性のありそうな病気を羅列することはできますが、その羅列に大した意味はありません。  一つ言えることは、おそらく急性疾患だろうということ。  急性疾患ということは、治る可能性がある、少なくとも症状をコントロールできる可能性がある ということです。  原因が見つかって 適切な治療を受けることで治るのかもしれませんし、はっきりした原因がわからないまま いつの間にか治っているかもしれません。  いずれにしても、発症してから まだ一週間しか経っていないのです。  このまま一生続くのかも、などと心配するには早すぎます。

トピ内ID:3603043664

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧