本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 仕事の合間に何したら良いのでしょうかね(愚痴)

仕事の合間に何したら良いのでしょうかね(愚痴)

レス3
(トピ主 1
木洩れ日
仕事
つまらない話とは思いますが(笑)、会社員で一般事務をしている40才の女性です。職場は数名の小さな事務所で、50才の男性上司と2人の時も多く、伝票などの事務処理が少ない日はわりとゆっくりのんびりの事務所です。居心地が良い日も多い反面、たまに仕事がなさすぎ(笑)で、勤務時間中ひまで辛くて仕方ない時があります。特に、外出の多い45才の社長が事務所にいる時間が長い時は、地獄(笑)です。こういう時間を利用して何か有意義に過ごせないかと考えますが、思いつかないです。ちなみに結婚前提で交際する彼がいます。結婚後の為に何か勉強とか、特にないですよね~(笑) こんな状況の中、ベストな過ごし方アドバイス頂けたら嬉しいです。

トピ内ID:4355904998

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今の仕事関連で、何か資格を取ったら?

紅いオパール
暇を持て余す。 まずは、職場の清掃・書類の整理整頓・・・・・ それでも時間が余る。 そこで、次に資格取得の勉強をする。 でも、あからさまに仕事と関係ない資格の勉強は、マズイですね~ 職場の清掃等もしっかりやっているし、とりあえず今の仕事に関連する資格ならば、文句も言われないのでは?

トピ内ID:2941231302

...本文を表示

同じく

041
ひまっくす
状況が同じです。 かなり先までの書類を作成したり、 世界の国名と首都を覚え直したり、 やらなくて良い仕事を創出したり、 退職時のマニュアルを作ったり、 しています。 来年早々国家試験があるのでその勉強をしたりもします。 私も毎日今日は何をしようかなと考えています。 結局、本当に有意義な過ごし方はないと思っています。 昔、閑職にまわされて、そこで執筆業に専念し社外で 功績が認められたという内容の文を読んだ記憶が。。 トピ主さんも何か書いてみるのはどうですか? 私はもう退職することにしましたが。

トピ内ID:4361434934

...本文を表示

トピ主です

🐱
木漏れ日 トピ主
月末月初はやる事が多いので、ほどよく(笑)忙しかった私です。暇すぎて席にいるのも辛い時、清掃なども良い事と思います。45才の社長が事務所に長くいる時は、たいていパソコンで作業していて、自分の世界に入ってマイペースで話しもせず、タバコを何本も吸いながら、自分1人しか事務所にいないように(笑)仕事していて、事務所が静まり返っています。風邪でもないのに、咳とえへん虫がひどく、何事かと思うほど咳払いがうるさいです。社長は事務所の他の人がうろうろ動きまわるのを嫌います。だから用があって給湯室に行ったり、トイレに行ったりする以外は黙って静かに座ってなきゃなりません。社長がいない時は、気軽に掃除したり自由に過ごせるのですが。なので、うんざりする状況の時に、地図を見たりしてなんとか過ごしています。睡魔と戦う時も(笑) 社長不在だと、まわりと雑談しながら、楽しく仕事が出来るのですが。資格も、なかなか暇でうんざりの時はやる気も出ないもので。情けないけど。

トピ内ID:4355904998

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧