小さい会社で小さな部署で仕事をしています。
先輩の女性Aが、4月に部長になりました。
それまでは仲良くお昼も食べていましたが、役職者になると
「もう今までのようにつきあえない」と言われました。
もともと仕事の付き合いなんでなんとも思いませんでしたが、
私以外のメンバーを誘って懇親会をしています。
後輩から「どうして行かないんですか」と言われ気まずかったりします。
仕事のキャリアはAの次が私なんで給料が高いです。
不況でリストラを考えたらまず私だと思いますが、
専門的な仕事をしているので社長から長くいて欲しいといわれ、最近昇給もしました。
もともとAに嫌われていたのでしょうか。
部署の他のメンバーとはうまくいっていると思います。
Aのプロフィールを書くと特定が怖いので割愛しますが、性格は温和で面倒見のいい優しい女性です。でも今週末もA宅の近所で飲み会があり、後輩達には誘われましたがAからは何もきいておらず、完全な仲間はずれです。
仕事じたいが好きなので、Aとつるみたい等思いませんが、やっぱりせつない気持ちです。
トピ内ID:0431444674