本文へ

ブスがアイドルの顔をけなす

レス67
(トピ主 0
🐶
ニティ
同じフロアー(別部署)にマジマジとしっかり顔を見たことが無い人(女性だぶん20代半ばぐらいの歳)がいました。
その人は髪の毛が長くていつも下を向いて暗そうな感じで歩いているので顔を見たことがありませんでした。
何度かトイレで遭遇しましたが、いつも鏡をみて髪の毛や顔をいじっています。

先日、その女性がトイレの洗面所で他の同僚と大きめの声で話をしていて(私は手を洗っていてばっちり聞こえてきました)、1位2位を競う超人気アイドルの女の子の顔を「表情がない」だの、偉そうにさんざんけなしていました。

私はあんなに可愛い顔のアイドルをけなすなんて、よほど自信のある顔してるのかとその女性の顔を初めてガン見しました。

そしたらビックリするほどブサイクだったのです。
私もどちらかというとブサイクなほうですが、この私がビックリするぐらいのブサイクな女性がアイドルの顔をけなすなんて信じられませんでした。

ブサイクな人って、到底かなわない可愛いアイドルの顔をけなしたくなりますか?
可愛いからアイドルなのに、あんなブスにけなされるなんて可哀想です。
私はそのアイドルのファンなので余計に腹が立ちます。

トピ内ID:4643664364

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数67

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

好みは勝手だから

041
春ポン
「ブスが好き嫌いを言うな」という事かな? 美しい人なら許される? それもどうかと思うけど 人には好みがあるから トップアイドルだろうがなんだろうが、好きじゃない顔はあるでしょう 芸能人だから悪口も言いやすいでしょう(同僚の悪口よりマシ) 「アレの何が人気なんだか?」と思う顔のアイドルって山のように居ますよ まぁ好きなアイドルだから気に入らないのでしょうけど 好みはあるのでいちいち気にしない方が賢明かと だって 絵が描けないくせに絵画に「何が良いのかわからない」 映画監督じゃないのに「ぜんぜん面白くない、アレは違うよね~」 とか、話題になったり批評したりするでしょう どれだけのトップスターであっても地球上全員から憧れているわけではありませんから

トピ内ID:8374383285

...本文を表示

それも商売のうち

041
のに
プロってのは、貶されることも受け入れているものなんですよ。 逆に、それを受け入れられなければ、プロを名乗る資格なんてありません。 たとえばプロスポーツの選手がミスしたら、「ヘタクソ!」って野次が飛ぶでしょ?でも野次った人は、ミスしたプロ選手より上手にプレーできますか?多分できないでしょ? そんなもんなんです。 トピ主さんは自分が好きなアイドルが貶されたから気になってるんだろうけど、プロに対して素人が貶すなんてことは、トピ主さんが意識していないだけで日常茶飯事です。 それにトピ主さんだって、同じようなことを無意識にやってるかもしれませんよ。トピ主さんは、俳優の演技が下手だと口に出したりすることはありませんか?

トピ内ID:5055743108

...本文を表示

貴方にもとげがありそうですね

041
mama
大好きなアイドルをけなされて腹立たしいんですね 表面の不細工より心の不細工んだと思えば良いんです。 それにその人の好みもあります。 私も大人数のアイドルグループが苦手ですよ みんな同じ表情に近くて 中にはあ、きれいな子だなと思う子もいますが 表情も仕草もアイドルらしく作られて従ってるんだなと思います。 その裏にはそうなるための努力と我慢もあるのでしょうが。 貴方がその彼女が不細工というのは彼女がけなしてるのと同じ次元なので 彼女はそうなんだと思い、あまりにひどい言葉を言うときは 心が貧しいのだと思う事です。 ただ嫌いなものを嫌いだという権利もあるので あなたはそうじゃないと思えばいいのです 言葉に出せば貴方も同じ次元です。

トピ内ID:2141377790

...本文を表示

ブスだから

041
人間
ブスだからカワイイ子をけなすんですよ。自分に無いものを持っているから嫉妬してけなすんですよ。それか自分はカワイイor美人と本気で思ってるんじゃないですかねぇ(笑)私よりカワイくないのに~って見下してるのかもしれませんね。

トピ内ID:1907038599

...本文を表示

いろいろな人々

041
トクメイ39。
好きなアイドルちゃんをけなされて、そうとう腹を立てているご様子ですね。 顔をけなす人にブスもビジンもありませんよ『そういう性格の人』ってだけです。 落ち着いて下さいね。

トピ内ID:5524168639

...本文を表示

レスします。

041
misa
有名税ってやつでは? 芸能人になるってそういうことでしょ? 可愛くない子なら馬鹿にしても怒らないなら主さんだって同レベルでは? 偉そうな態度が嫌いならそれで良いじゃない。 すごく仕事ができるわけじゃなきゃ数年で居なくなるんじゃない?

トピ内ID:2118298652

...本文を表示

アイドルはそんなもんじゃないの?

041
みー
アイドルの定義ってよく分かりませんけど 少なくとも顔を売り物にしていることは間違いないでしょう。 その人は別に自分と比べてどうこう言ってるわけではなし。 ブスとか関係ないと思いますよ。 野球が出来ない人が、プロ野球選手のミスを「しっかりしろよ~」って 言ってはダメですか? 料理が出来ない人は、「この店美味しくない」って言ってはダメですか?

トピ内ID:5219708168

...本文を表示

アイドルにとっては顔も商品で

041
ANDROID
それを評価するのが視聴者ですから、別にいいのでは? 例えばあるラーメン屋さんについて 『ここのラーメンは全然美味しくない』と言う人がいたら、 「自分はその店より美味しいラーメン作れないくせに」と思いますか? 芸能界で言うなら 「あのアイドル歌ヘタだよね」 「あの俳優の演技はワザとらしい」 「この芸人ちっとも面白くない」etc.. 芸能人の悪評なんて巷にあふれ返ってますが、 それらすべてが、歌が抜群に上手い人、素晴らしい演技が出来る人、芸人を凌駕する面白い人、が言ってるワケではありません。 アイドルとして見た目を武器に仕事をしている人と それを評価してファンになったりならなかったりする視聴者。 それぞれ立場が違いますので、同じ土俵で見るトピ主さんがおかしいです。

トピ内ID:6767645943

...本文を表示

そうではない

041
いあいあ
アイドルという仕事をしてる以上、なにかしら 外見や内面の感想をいわれる仕事なのです。 かわいい、美人といわれるだけがアイドルではありません。 そういうマイナスの評価を言われることも仕事のひとつですから。 とはいえ、好きなアイドルを悪くいわれたのはショックですね。 でも、ひとには顔の好みがありますし我慢するしかないですね。 そのひとがブスとか関係ありません。 そのひとをブスといった時点であなたも彼女と同じランクの人間に なりさがったんではないですかね(苦笑)

トピ内ID:4733156378

...本文を表示

面白いですね

041
奈々氏
たぶん、 「ブス」が美人をけなすのはヒガミ 「美形」が美人をけなすのは嫉妬 かな 女性の心理は複雑ですねぇ

トピ内ID:4620288346

...本文を表示

アイドルだから

041
プーさん
別に、友達がブスって言ってるわけじゃないでしょう。 顔でお金を稼いでいる人に対して、「商品」として評価してるだけだから、ブスだろうが美人だろうが関係ないですよ。 そんな事気にするなんてビックリ。

トピ内ID:9066312879

...本文を表示

たとえ

041
プーさん
たとえてみると ・ラーメン屋さんのラーメンを批判 ・自宅で作ったラーメンを非難 しているのと一緒。 自分がおいしいラーメン作れなくても、ラーメン屋さんのラーメンがまずければ批判するでしょ?

トピ内ID:9066312879

...本文を表示

あ、おじさんも

🐶
むらさき
若い独身の頃、居酒屋でオジサン達がOLや、居酒屋のホールの女の子の品評会をしているのを聴いてしまいました。 やれ、あの子は足が太い、あの子は化粧が濃い、俺のタイプじゃない、スタイルがちょっと惜しいなあ、20代の子に対してもうオバサンだ!だの散々言ってました。 そういうオジサン達って、チビ、デブ、ハゲ、口臭い、短足、ブサイク中のマックスな人で 会社でもお荷物になってそうな人ばっかりでした。 若い素敵な男性とか 人気がありそうな上司ってあまりそういう悪口や品評をあまりしないような気がします。 男女共に コンプレックスが強くひがみや憧れの裏返しかもしれませんね。

トピ内ID:1583176861

...本文を表示

そんなにムキにならなくても......

041
大袈裟~
確かにファンとしてみれば腹も立つでしょう....。 しかし、けなす対象は一般人ではなく芸能人(商品)。そういう宿命を背負った存在であり、それもまた人気のある証拠。 誰だって嫌いな芸能人がいたりして、好き勝手にけなしたりしませんか?それと同じことでしょ? それってそんなに悪いことだとは思わないんですけど......。 トピ立てするほど怒る理由が理解できません。 それと.....ブスは顔だけにあらず。心のブスっぷりが文面から垣間みれますよ。

トピ内ID:3496302468

...本文を表示

先輩の話は本当だった

041
トイレは注意
勤め人だった頃に、女性の先輩から悪口と愚痴、噂話は社内でするな! 特にトイレと更衣室は考えているよりも、音が響くので無難な話題にしなさい。  と教えられました、先輩の言う事は大正解だったんですね。  テレビ・天気・流りモノ関係は無難な話題ですからね、、特に人気俳優とかの話は「盛り上がるフリ」を、するには便利です。 話し相手の女性がトピ主がファンのアイドルを、好きで無かったので大袈裟に調子を合わせた事も考えられません?  しかし、アイドルの事でも好きに話す事が出来ない会社…なんか面倒なかんじですね。

トピ内ID:3830530851

...本文を表示

好みは人それぞれ

041
ちい
うん。私も彼女たちを可愛いとは思ってないよ!! でも、嫌いじゃない。歌や若さあふれる行動や発言は好きです。 顔の好みって人それぞれだし、彼女たちは可愛いじゃなくて会いに行ける身近な存在で売ってるんでしょ!?だったら別に気にする発言かな? 顔がどうこう言われただけでそんなに怒らなくてもいいんじゃない?? 貴方が不細工って思ってる彼女も別の人から見たら普通もしくはそれ以上になるのかも!?

トピ内ID:8859282621

...本文を表示

言った事ありました!(過去に)

🐤
匿名ちゃん
私が10代の頃、カフェ(この頃は喫茶店?)でお茶してたら、男の子達がジュークボックス(←って名前じゃなかったかな?古い?)で「森高千里」さんの歌をリクエストしていたんです。 私、おもわず「森高って可愛いって部類?」って口にしたのが聞こえてしまったらしく・・・ 物凄い勢いでこっちを向き、文句でも言われるかと思ったら彼らは私を見て「え?!」って顔して元の席に戻っていってしまった事がありました。 決して!絶対に自慢ではありませんが! 私、人から「森高似」と言われてて、自分では全くそう思っていなく、しかも「可愛い?」(←って、事は私も可愛いのか?ウソだ?!)って不思議に思っていたから口にしてしまったんです。 自分が「可愛い」とか思った事なかったですから。 でも、この事件で彼らが私の言葉だけ聞いて「どんなブサイク女が悪口言ってんだ?!」みたいに思われたのだと思います。 それが「あれ?席に戻っちゃった?」みたいな。 マジで自慢じゃないですが、昔の思い出です。 ちなみに今は「西川先生似」と言われる毎日です。

トピ内ID:1206701397

...本文を表示

かけ離れた美しさだから言えるのよ、きっと。

041
ねこぶす
そうですよね。 トイレという狭い空間、 周囲に人がいて、 その人がファンかもしれないという気配りみたいなのが欠けているから、 なおさらブスにみえますね。 人の好き好きはあってもいいけど、 自分の事は棚に上げた発言だったから、 私でもそこにいたらそう思うかも。 ちょっと太った人は、たくさん太った人より、 痩せた人を睨みます。 到底自分には縁のない世界の人だから、 めちゃくちゃ言っても自分は傷つかない。 嫉妬、やきもち、憧れ、色々混ざった感情を吐き出して、 自分を正当化したいのですね。 だからブスなのです。

トピ内ID:9985332787

...本文を表示

自分とは関係ない世界だから

041
どら焼き
ファンとしては腹立たしいでしょうね、実に。 まあしかし、アイドルは「美」や「可憐さ」「可愛さ」が売り物。 そのアイドルさんの商品価値に、彼女は不満があったのでしょう。 なまじ、美人や可愛子ちゃんだと、 「自分の方が綺麗と、言いたいのね。」と思われるから言えないけど、 「美」というステージに関係ない人だと、 言いたい放題なのかな。

トピ内ID:4145703409

...本文を表示

ちょっとわかる気がしますがスルーしてます

041
新横浜
あなたの場合のと多少違いますが、気持ちはわかります。 オバハン体型や不細工な20代がご年配の人の若作りをオバサンオバサンイタイイタイと憎々しげに陰口してたり、ご年配の人がオバハン体型で不細工な若い女性のふんわりミニスカートや衿が空いて谷間が見えているのを見苦しいと陰口言うのが、なんだかな~と思います。 みんな悪口言うのやめればいいのにと思います。 ひとのこととやかく言う前に、我が身を振りかえって謙虚にならないとと、私もいろいろ反省します。

トピ内ID:0777641801

...本文を表示

その女性はご自分をブスと思っていない可能性もあります。

041
MIYOKO
かつての同僚でかなりご器量が劣る女性がいました。頭は優秀で男の人には積極的で気に入った男性には自分でお泊り道具を持ち家に押しかけるような今で言う超肉食女子でした。 その女性は勤務先のお手洗いの鏡の前でポーズを取り「私もなかなか」って言っていました。その時彼女が自分をブスと思っていない事を周りは理解して超肉食の自信あふれる行動を納得しました。 また確かに好みってあります。国際結婚で主人の国で永住していますが子供をつれて里帰りした際、ジャニ○ズのイケメン達をテレビなどで見ても私は「すてき。若かったらファンだったわ。」と思いますが16歳と14歳の娘は子供みたいで細くて小さくて興味無いって言います。

トピ内ID:8614091464

...本文を表示

幾つか考えてみました。

041
碧玉
まずはズバリ嫉妬。顔がかわいいからってチヤホヤされてんじゃないわよ!という嫉妬。 自分だって磨けば負けず劣らず可愛くなれるはず。今はその時期じゃないだけ。 可愛いからっていい気になってる。内面は私のほうが美しい(はず)。女を外見で判断するな!と思っている。 悔しいから素直に可愛いと認めたくない。認めるもんか、という気持ち。 彼女だって本当は分かっているはずです。客観的にみた現実を。自分で解消しきれない対抗心やコンプレックスで苦しんでいると思います。許してあげましょう。

トピ内ID:3900850041

...本文を表示

ファンだとしても

041
nil
気にならない。 どっかの女性歌手の盲信的なファンみたいで怖いですね、トピ主。 大前提として言いますが、「テレビに出てるアイドルや俳優=全てが美人でイケメンではない」です。 誰がどう感じようと勝手。 その人が仮にブスだろうがなんだろうが放っておけばいいのに。 なんでそこまで噛みつく必要が? それと、人間って誰にでも僻むほどヒマじゃありませんよ? こういうトピ立てる人ってすぐに「僻み」だとか「嫉妬」だとか言いますけど。 それしか言葉知らないんですか?って言いたい。 その人をブサイクだとか思うのはその人の感性ですから。 ちなみに私は別に自分が好きなタレントやアーティストをどう言われようと気にしませんよ? 「あの良さが分かるのは私だけ」とでも思っておけばいいんじゃないですかね? 小学生や中学生じゃあるまいし。

トピ内ID:2478492786

...本文を表示

自分に自信がないからです。

041
古殿
口ではなんだって言えます。 本気で言ってないかもしれません。 自分が悪い顔だって思っているから人の顔をわざとけなすって事もありましょう。 嫌な感じな人ですね。 言っても変わらないのに、わざと言うなって思います。 心理としては良く分かるのですが、自分より下の人だなって思い込み、自分は優越感に漬かりたい 心理です。 そういう人って結構いると思います。 「はいはい」と話し半分で聞いておけばいいのです・・・。

トピ内ID:1190841795

...本文を表示

ブスのくせに

041
ブスフェイス
とか言ってるブスの方が見ててちょっとなー。人それぞれブスとか可愛いとか基準が違うしさー。あなたもその会社の彼女も同じレベルだよね?彼女はブス(トピから見れば)なのにアイドルにブスと言う。トピはブスのくせにアイドルのことブスとか言うなんてありえなくない?と言う。心も見た目も綺麗な人ってブスのくせにとかブスなのにって言葉使いませんからね。性格ブスにはならないようにね♪

トピ内ID:2703704825

...本文を表示

女はそんなもん

041
黒豆茶
ブスじゃなくても自分より美人をけなしたりするもんです。この図々しさがあるから女は強くて長生きできるとある著名人が言っていて、妙に納得しました。自分より遥かに秀でた人間がいたら落ちこむものですが「あの子綺麗だけど~(悪口)よね~」と言って安心するのです。確かに口に出すのは下品ですが、そうじゃなければ彼女、心を病んでしまうんです。許してあげて。

トピ内ID:9428131326

...本文を表示

いやいやあ

041
サラダ
顔で売ってるアイドルの価値がなんぼだよと言いたい。努力もあるんだとは思うけど、世の中色々な努力してる人いるんですわよ。 そんな気持ちからケチ付けるのかもしれないし、ブスが美人の批判するのが悪い訳じゃないし、評価されるのが商売ですもん。仕方ないです。 私はトピさんがブスなのにと思う気持ちの方が感じ悪いなあ。全然わからなくもないけど別に「好みじゃないんだ」で済む話。テレビのアイドルの話だしならね。 なんでそんなに腹立つのかわかりません。 が、もし、アイドルじゃなくて、知り合いの人の顔の事等を言っていたら、めっちゃ不愉快で疎遠にします。

トピ内ID:9980324302

...本文を表示

昔からいいます

041
マーサ
卵を産むことはできないけど、卵の善し悪しはわかる とね。 トピ主さんも、映画は作れないけど、その映画の善し悪しはわかるし感想はあるでしょう。 そういうとこです。

トピ内ID:9828253127

...本文を表示

ごめんなさい

😨
キョペ
私かなり酷いブスですが、超人気アイドルをけなしてました。 自分にはない可愛過ぎる外見に嫉妬しています。 本当にごめんなさい。 自分の顔見てから言えですよね…

トピ内ID:3617908134

...本文を表示

芸能人

041
ブロッコリー
何で人気あるんだろう。私にはわからない(好みじゃない)。それほど可愛く(美人では)ないと思う。 といった内容は、テレビに出ている以上、言われるのは仕方がないのでは? 一般の人に対しての発言であったら、どうかと思いますが、 対象が芸能人ならば、発言した人の容姿やコンプレックスとは関係ない様な・・・。

トピ内ID:3446038084

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧