本文へ

お母さん、お話してー(駄)

レス4
(トピ主 0
🐷
ぶた母ちゃん
子供
4才と8才の子供を寝かしつける時、お話をせがまれることがあります。

自分が覚えている童話や昔話はネタが尽きたので、適当に即興で作って
ます。

先日のお話。

 ○ちゃん(8才娘)と△ちゃん(4才息子)は、赤いお屋根の可愛いお
家で、お母さんとお父さんと仲良く暮らしていました。
ある日、しろくまのポーラがお家の前を通りかかりました。
ドアをノックして「こんにちは。遊びにきました」と言うので、お母さん
はポーラをお家の中に入れてあげました・・・


と、ここでいきなり、息子が

「みんな食われてしまいました!!おしまい!」

えええーっ!?

息子と娘はゲラゲラ笑って寝てしまいました。

育て方間違ってますかね・・・?

トピ内ID:4548615226

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

す、すみません…

041
春巻き
私、子供サン側です。 娘のたまごっちで一緒に遊びながらの会話。 夜公園に行けば「不良仲間に会いに行くゼ~!」 お見合いパーティーで生みの親に再会すれば「あぁ、こんな席での再会!!母さん、アンタって人は…」 いけないのかな~。いけないわよね~。

トピ内ID:3711001279

...本文を表示

大正解!

041
北極1号
その後、食べられた○ちゃんと△ちゃんは、白くまポーラのおなかで どうしちゃったんでしょ。一寸法師のよに頑張ったか、うんちくんに産まれ変わって 白くまポーラが捕まって動物園に送られた先のニューヨークで、ペンギン隊長の秘密部隊に入ったか。。。 その後をお子さんたちにつないで話してもらって、ところどころトピ主さんが話しをつないで さらに話をつないで、出来上がったら、pcで原稿にして、子どもさんたちに挿絵つけてもらって、 絵本にされたらいかがでしょう。 私はトピ主さんの方法、好きですよ。

トピ内ID:0856539014

...本文を表示

私の母は・・・

😀
こにょも
 昔々あるところに、新しく高校生になるおにいちゃんと、 新しく中学生になるおねえちゃんと、 新しく小学生になる男の子がいました。  お母さんはみんなの入学式をとても楽しみにしていたのですが、 みんな同じ日になってしまったので、 まずおにいちゃんの入学式に出て、 その後おねえちゃんの入学式にでたら、 男の子の入学式には間に合いませんでした。  チャンチャン  といってグーグー寝てしまいました。  子供ながらに(めんどくさがりやがって・・・)と思ったことを覚えていますが成人した今でも思い出してはニヤニヤしています。    お子さんのいい思い出になるといいですね!  そして息子ちゃんセンスの良さ☆将来が楽しみですね。  ぜひ第二部やほかのお話も期待していま~す笑

トピ内ID:3571463430

...本文を表示

うちも「お母さんお話して」

041
なつこ
うちも「お母さん、お話してー」毎晩です。 3歳娘の寝かしつけは本を一冊、娘が飽きるか私が飽きるまでだいたい5~6回繰り返し(本をあれこれ読むと寝ないので)、最後に電気消して、「お話」です。 登場人物は娘とママパパ。友達、親戚、アニメキャラ、ぬいぐるみたち。 私は読書は好きでも、即興でお話する能力がまるでなく、「公園で食べるためのお弁当をみんなで作りました→レシピ延々」「動物園に行きました。ライオンがいました。他動物名延々」「洗濯物を干しました。洗濯物の干しかた丁寧に説明延々」とか。飽きると「おしまい」でぶつ切り。 最近、娘がノートなど広げて創作話をしてくれるのですが、まるでオチがなく、私のいい加減な「お話」そっくりで、自分の能力をまざまざと見せつけられて、苦笑。 絵本ストーリーをパクった方が、娘のお話構成力がつくのかも、と思い始めています。

トピ内ID:2799131448

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧