トピを開いて下さりありがとうございます。
嫁の立場の者です。主人(33)と私(28)、小学生の男の子と2歳の女の子がいます。主人の実家から電車とバスで約1時間半の所に戸建を購入し生活をしているのですが主人の実家へは月に1~3度、手土産を持参し、孫の顔を見せに皆で遊びに行きます。主人は二男で実家には義父・義母・長男(36)・長女(27)が生活しています。つい先日、主人の両親と食事していると、お義母さんがタイトルの発言をしました。私は無言で何も言いませんでしたが、いつも行く度に小さな小言を言われ私は悶々として帰宅しています。主人はいつも自分の実家へ行くとテレビに集中し、話をあまりしません。私自身は、お義母さんの事は嫌いではなく 『主人を産んでくれてありがとう』と思っています。産んでくれなかったら私と出会うこともなく結婚もしていませんから。
私が2人目を妊娠中にお腹の子の性別が判明していなかった頃、お義母さんから『女の子を産みなさい!』と命令形で言われました。
1人目が男の子で2人目は違う性別の希望というのは解りますが。
その後、2人目が女の子と分かり嬉しそうでした。が・・・・・・・・・私の中で何かがプッツンとなり、お義母さんのお望み通り『一男一女』を
『産んであげた』 のよ。と考え方が変わってきてしまいました。
世のお姑さん達は上記のようなことを思っていても口にするものなのでしょうか? それとも主人のお義母さんは世間知らずのお嬢様なのかしら?口は災いのもとですから私なら言いません
トピ内ID:8216955528