本文へ

誘ってやってる?

レス4
(トピ主 0
041
へんなやつ
ひと
皆さんにお聞きしたいです。私は、よく、ついで?で誘われるタイプです。この前も、Aさんと話をしているときにBさん人がやって来ました。その人がAさんに“あ~、今度の金曜日楽しみにっしてるね~”と、話していました。その後みんなで話をしていて、Bさんが“今度の金曜日予定なにかある?”と、その集まりに誘われました。こういう事ってよくあります。友人の披露宴の時もそうでした。同じグループにいた友人ですが直接親しいわけではありませんでした。でも、そういう人達は“誘わないと悪いじゃな~い?”みたいに言います。悪いやつだって、思われたくないのでしょ?でも、誘ってやってるって分かるんですよ。誘われたらうれしいです。でも、そういう風に誘われてうれしいですか? 誘ってやってありがたいと思えって感じなのでしょうか? 私は、もちろん、人に好かれる人間ではありません。

トピ内ID:2450992349

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それが大人の振る舞いだからですよ

sai
>私は、もちろん、人に好かれる人間ではありません。 ご自分でこうおっしゃるからには、実際好かれてないのだろうと仮定します その場合、誘った人はトピ主を気にして誘ってあげてるわけじゃないんですよ その場にいるほかの人に「特定の人だけ誘わないと、皆で仲間はずれにしているような気持ちを抱かせてしまう」から、そうしないために誘っているんでしょう。実際、別に来てくれなくてもいいなー、むしろ来ない方がみんな楽しいのになー、という人っていますよね。でもその場にいて特定の人だけ誘わないというのは大人の振る舞いではありません。好き嫌いで単純に付き合う相手を選ぶのは小学生くらいまでです 相手にしても社交辞令に近い感情から出ているものなので、断っても全く気にしないと思いますよ 大人として「その日は都合が悪いので」といえば「そっかー、残念、また今度ね」で社交終了です 誘ってやってるのではなく、大人だから社交してるだけなので、トピ主さんも礼儀正しく対応すれば断っても特に気にする必要はないと思います

トピ内ID:9037153780

...本文を表示

で?

🐧
みどり
それで何をどうしたいのですか? 義理で誘われるのが嫌なら、好かれる人になっておまけの身分でなくなるか、プライドをとって、義理だと思ったら断るかのどっちかでは?

トピ内ID:2057779398

...本文を表示

Bさんにハテナです。

041
一匹羊
Aさんとトピ主さんがいるところにやって来て、 Aさんだけにわかる話をしたBさんが気が利かない人です。 これなら、私がトピ主さんなら、その後誘われても断りますよ。 ついでがミエミエだからです。 大人なら、相手も尊重することです。 いつでも何でも一緒ごっこは学生時代まで。 それにしても、 ついででも誘われるトピ主さんは嫌われていないと思いますよ。 嫌な人なら誘いませんし、 立ち話をする知人がいるのでしょう。 自信をもっていいのでは。

トピ内ID:8101625005

...本文を表示

自分から

041
ぷにょ
>誘ってやってるって分かるんですよ。誘われたらうれしいです。でも、そう>いう風に誘われてうれしいですか? 誘ってやってありがたいと思えって感>じなのでしょうか? だったら、自分から企画して誘う側になれば良いのですよ・・。

トピ内ID:4851060492

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧