トピを開いて下さり、ありがとうございます。
私は30代半ばで、約3年お付き合いしている同年代の彼氏がいます。
気持ちのモヤモヤを聞いて頂き、ご意見頂ければ嬉しいです。
1年半くらい前に、彼の携帯を見てしまった事があります。この行為については本当にしてはいけない恥ずべき行為と認識しており、今後は絶対にしません。。
完全に信じきっていましたが、メールを見て非常にショックを受けました。
完全にクロの内容はなかったのですが、「彼女はいるの?」という質問に対し、「いない」と答えていたり、「会いたかったから連絡したけど迷惑?」というメールを送っていたり。あまりにもショックで内容を凝視できなかったので、同じ女性に対して送っているメールなのかどうか分かりません。
彼に激怒し詰め寄りましたが、以前仕事上で知り合った人で、別に特に何もない、誤解させるような風のメールをしていたのは謝るし今後しない。と言う事でした。それから約1年程、私が事ある度に彼を疑いを目で見たり、疑った発言したりしてしまい、ケンカが絶えず、出ていた結婚話も白紙に。
ここ、半年ほどは私の気持ちも落ち着き、彼もまた結婚の話を考えてくれるようになりました。ただ、気持ちが落ち着いたとはいえ、やはり疑ってしまうのです。帰りが遅くなるとか、休日に連絡がとれない時間があったりすると。
彼に対してはそういった気持ちを直接ぶつけなくはなりましたが、自分の気持ちがモヤモヤしその度に自分自身が嫌になります。
彼の事は本当に大好きで、ずっと一緒にいたいし、別れると思うと涙が出てきます。でも、疑ってしまう・・この気持ちのモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか・・?
トピ内ID:3867095740