私も彼もバツイチで、私には9歳の娘がいます。彼には3人の子供がいますが、元奥さんが引き取っていて毎月養育費を払っています。
去年の夏に彼の両親に会いに行ったんですが、お父さんの体調が悪く会えませんでした。
でも、再婚するのは自分たちで決めたことなら責任もってやりなさいと言われたそうです(彼の話では・・・)
そして今年の春、結局彼の両親には会えないまま再婚しました。
私の両親は最初は反対でしたが、今はすごく協力的です。
会えないまま籍を入れることがすごく嫌で彼に何度も話しました。
結局、私の目の前で親に電話して話した結論はこうでした。
1.再婚は反対じゃない。会えないまま籍を入れるのは仕方ない。
2.親戚にまだ離婚したことを話していないので、世間体が気になる。
3.近所に彼の子供がいて、時々遊びに来たりするため、私たちと鉢合わせて傷つけたくない。
実際は3が大きい原因のようで、彼が何度説得してもだめです。。。
なんだかもやもやして、これから先どうしたらいいのか何かアドバイスありませんか?
ちなみに、うちは福岡県で彼の実家は鹿児島県で会おうにも日帰りというわけにはいかず、又、彼のお父さんが
来月手術を控えており、なかなか連れ出すことも出来ません。
トピ内ID:3069774387