3年生になって、友達トラブルがいろいろとでてきました。4人の友達グループです。
先日は、グループ内で一番仲良かったというか、大好きだった、Aちゃんに近づかないので、「?」と思っていました。二日目の夜に、嫌な事があった、と話してくれました。
「Aちゃんが私のことをブスでバカだから嫌い」と言っていたとBちゃんに言われたそうです。その話を聞いてから、Aちゃんのことを嫌いになったと。ここ何日かはBちゃんと仲良くしています。
たぶん、Aちゃんはその悪口を言っていないと思います。仲がいいAちゃんと娘にやきもちをやいて、Bちゃんが話を作って言ったんだと思います。
みなさんでしたら、娘にどう伝えますか?娘の友達をうそつきと伝えるのも違う気がするし…。もしかしたら、本当にAちゃんが言っていたのに、Bちゃんをうそつきと言ってしまったら、と不安もあります。。。
私は、娘には本人から直接言われてないことは、むやみに信じないほうがいいよ。嫌だったら、直接本人に聞いてみたほうがいいよ。と伝えました。すると、娘から「ママだったら、嫌じゃないの?できるの?」と聞かれ、思わず黙ってしまいました。
Aちゃんは、我が強く、ほかのお友達を振り回したりしたこともあるようですが、お世話好きのいい面もあります。Bちゃん、Aちゃんとお互いにライバル心が強いです。
トピ内ID:2832878950