本文へ

同僚が注意されると私がツラい(愚痴)

レス3
(トピ主 1
041
イタ子
仕事
初めまして
40代独身で某コールセンターへ派遣入社して半年程になるイタ子と申します。仕事上は新人なのでベテラン先輩のAリーダーに指導を受け毎日頑張っています。ここからが愚痴というか相談です。 実は隣の席の中堅のB先輩は毎日のようにリーダーや上司に注意を受けています。
最初は誰に対してもAリーダーの口調は穏やかでしたがある日を境にB先輩に対してトゲトゲしくなりました。B先輩は淡々と仕事をしているように見えますが正直私はツラいです。
コールセンター独特の仕事上のストレスはそれなりに解消できます。Aリーダーは年下ですが尊敬していますしB先輩がどうとも思いません。ですがB先輩がいろんな方にキツく言われていると私も気をつけなければ…を通り越して只々ツラくて…最近胃炎になりました。
初めての経験で戸惑っています。何か回避する方法やツラさ軽減方法などあれば教えてください。

トピ内ID:0180917087

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

席替え

🙂
コールセンター勤務
自分が言われているわけじゃないから、気にしない・・・というのは出来ないんですよね? 席替えを希望するのはどうでしょうか。エアコンの風が当たって、声がかれるとか何とか理由をつけて。

トピ内ID:7748532018

...本文を表示

何かあったのでは?

041
想像ですが
Aリーダーの態度が元々ではなくて、途中から変わったのだとすると、トピ主さんの知らないところで何かあったのかも知れません。気に病んでも仕方がないので、割り切るしかないのでは?

トピ内ID:2821611248

...本文を表示

ありがとうございました

041
イタ子 トピ主
この度はヘタレなトピックにレスをいただきありがとうございました。 元々クールビズで暑い職場なので席替えはムリそうです… 実はこのトピックを立ち上げた翌日に叔父が病気で入院しました。 私のがツラいと言っている場合じゃないですね 同僚は相変わらず注意されてますが気にならなくなりました 強い痛みがあると弱い痛みは気にならなくなるものだなと実感しております もう少し頑張ってみます ありがとうございました。

トピ内ID:0180917087

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧