はじめまして。
私は20代後半で、都内でOLをしているものです。
将来のことを現実的に色々考えるようになったこのごろです。。。
皆さんの体験談を教えて下さい!
現在交際している彼氏が西日本の出身です。
まだ結婚の話が出ているわけではないのですが、
どうやら彼氏は将来的に地元へ帰りたいらしいのです。
でも今は地元に仕事があまりないらしく、関東で仕事をしている状態です。
なんでも、「東京は水が合わない」と言っています。
彼は両親がいませんが、妹さんが地元で一人暮らしをしています。
私は関東出身で今も関東在住ですので、その「水が合わない」とか故郷愛というものがイマイチつかめていない状態です。
私の友人は、やはり地方出身の彼氏と婚約寸前までいきましたが、
将来的に地元へ帰りたい彼氏と、話し合いが揉め事だらけになり、
結局破談になってしまいました。
その友達のような話をリアルに聞いていると、
このまま地方出身の方と交際して将来的に地方で暮らすことになった場合、
どのような困難があるのだろうか?
と、不安に思ってしまいます。
まさか関東出身の男性を狙っていくワケにもいかず(笑)
地方へ嫁がれた方は、どのようなことが困難ですか?
また、地方へ行ってよかったことはありますか?
みなさんの体験談を聞かせて下さい。よろしくお願いします!
トピ内ID:1385502842