本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • ただの恋煩いでしょうか。この意味教えてください。

ただの恋煩いでしょうか。この意味教えてください。

レス7
(トピ主 2
041
neni
恋愛
遠距離1年半している30代前半のneniです。

前回(半年前)彼氏(40歳)の家で会ったとき、
「私は若くはないので先を見据えた交際をしたい。遊びではないよね?」と関係を持つ前に確認しました。
彼は「そのつもりだよ。」と答えました。

この「そのつもりだよ。」はどういう意味なんでしょう?
その場では前向きに理解したのですが、考えれば考えるほどわからなくなってきました。

というのは、連絡はたまに来るのですが、ほんとにたまになんです。
しかも内容はいつも天気の話だけで、3文です。(例:元気にやってますか。こちらは随分暑くなりましたよ。それではまた。)
日常の話は一切ありません。本人はメール・手紙は大嫌いだと言っていましたが、これではなかなか距離が縮まりません。

連絡がなかなか繋がらないことを伝えたら、
「生活時間の行き違いだね。気にしなくてもいい。」と言われました。
この「気にしなくてもいい。」はどう理解したらいいんでしょうか。
気にせずほかの男性を探してください。なのか、連絡が取れないことは気にしないで信じてくださいなのか。


そこで特に男性の方に質問です。
1.好きでもない女性を部屋に入れることはありますか。
2.たいして好きでもない女性に「そのつもりだよ」と言えますか。
3.この「気にしなくてもいい」はどうのように理解したらいいんでしょう?

直接本人に聞きましたが、まだ返事がありません。返事待ちです。
彼の性格など嫌いなところがないので信じていますが、
心のどこかで少しだけ引っかかっているような感じです。
もちろん、メールの頻度≠愛情だと言うことはわかっています。

第3者の意見が聞きたいので、遠距離だからとか本人に聞いてくださいのコメントはご遠慮願います。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:4127774763

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

心は離れているかな・・・

🎶
男の心情
質問にお答え下さいとの主旨ですから、回答します。 1.好きでもない女性を部屋に入れることはありますか。 きわめて真面目な男性をのぞけば、一般的にはあります。 2.たいして好きでもない女性に「そのつもりだよ」と言えますか。 はい、いえます。今はそのつもり(将来結婚を見据える)で考えていても、交際の中でイヤな面や飽きてくることなどもあると思いますので、少し時間が経過すると、「そのつもり」の結論は違うこともあります。 それとH目的のためにその言葉を使う男性もいると思います。 3.この「気にしなくてもいい」はどうのように理解したらいいんでしょう? 僕のこと(彼)を気にしない、つまり意識しなくていいよ。もうトピ主を意識する気持ちは薄れつつあるので・・・。 トピ主さん、考えて下さい。トピ主に気持ちが傾いていたら、もっと心のこもったメールや電話があると思うのですが、ありませんよね。 トピ主が心配した「遊びではないよね」が、現実となったように思います。

トピ内ID:1706609046

...本文を表示

すみません。同年代女ですが・・・。

🐤
ひよこ
「その男性、やめておいたほうがいい!」と、強く思ったのでコメントさせてください。 1.好きでもない女性を部屋に入れることはありますか。 →あります。単なるH目的というのもありますが  「恋人でもないのに家に来る女がいる」という事で  自分の男としての価値が上がったと錯覚する男性も多いようです。 2.たいして好きでもない女性に「そのつもりだよ」と言えますか。 →たいして好きでもない女性だからこそ  あいまいな言い方をしているのではないでしょうか。  「つもり」という部分から、罪悪感や  「後で言い逃れしないといけないかもしれない」  という深層心理が見えます。  「交際」「結婚」等の具体的な言葉を避けて  「その」という言葉を使うのも同じ理由ではないでしょうか。 3.この「気にしなくてもいい」はどうのように理解したらいいんでしょう?  「(変な時間に連絡してきた君が悪いけど)気にしなくていい」  「(君の言いがかりだけど)気にしなくていい」という意味だと思います。  責任転嫁し、ヤバくなったら逃げるタイプですね。

トピ内ID:8873911767

...本文を表示

話がおかしいぞ。

041
トオル
あなたと彼は交際1年半で、「そのつもりだよ」発言があったのは半年前。 その時点であなたは「交際1年」の「彼女」だったんですよね? それなのに「好きでもない女性を部屋に入れる?」という質問はおかしいですよね? 付き合って1年経って、今さら「遊びじゃないよね?」という質問をするのも不自然です。 「付き合っている彼女」であるはずのあなたが、しきりに「好きでもない女性」と条件付けする理由を説明して下さい。

トピ内ID:7705537743

...本文を表示

男の狡さ

041
はぐれカモメ
1.好きでもない女性を部屋に入れることはありますか。  ありますよ。そして「部屋に来たんだからその先の事は女性側も了解済み」と勝手に思い込む男も居ます。  私的には自己防衛のためにも付き合っていない男性の部屋にひとりで行くものではないと思います。 2.たいして好きでもない女性に「そのつもりだよ」と言えますか。  そういう雰囲気になれば嘘でもそういう人はいますよ。  男なんて「やれる」と思えば何とでも言う生き物です。 3.この「気にしなくてもいい」はどうのように理解したらいいんでしょう?  言葉通りです。  気にしなくてもいい、こちらも気にしない。という事です。  まぁトピ主さんに好意を持っている感じはしませんね。

トピ内ID:0159318899

...本文を表示

その彼とは本当に付き合っているのですか?

041
なしりんご
遠距離とはいえ国内なら、前回が半年前ってかなり空いていますよね。 会ったのは今までで何回ですか? 百歩譲って会う機会が少ないのは仕方ないとしても、連絡もたまにしか こないんですよね。 メールの内容も彼女へのメッセージというより、生存確認か何かみたい。 1:大いにあり。 男性はあなたほど「好き」という感情だけで動く生き物ではないことは 知っていていいと思います。 2:1に同じ。 そもそも、そんな状況でそんな重大な質問をしてはいけません。 「やりたい」気持ちだけであなたに都合のいい答えくらい言いますよ。 3:彼自身は気にしていない、という意味しかありません。 あなたがそれをどう思うかなんて彼の考慮するところではないのです。 > メールの頻度≠愛情だと言うことはわかっています あなたがそう「信じている」だけです。 好きな相手には、会えないならメールや電話だけでもしようとしますって。 軽く扱われているのが分かりませんか? そもそも、彼とは付き合っているのですか? 彼の気の向いたときにだけ会って寝る相手にされていませんか?

トピ内ID:7799252663

...本文を表示

次に進みます! 1/2

041
neni トピ主
私の説明不足にもかかわらず、幼稚な悩みに的確なご教授ありがとうございました。 コメントを読みながら、胸が痛くなりました。でも、すっきりした気分です。 今更ですが・・・・、 1年半前に知り会いメールを重ね付き合うことになりました。 欧州(私)と日本(彼)の遠距離で、お互い仕事もしていますので、 簡単に会うことはできません。(運がよければ1年に2回帰国します) 「付き合いましょう」となってから、 毎日メールとスカイプで連絡を取っていました。 その時もメールはものすごく簡単というか短いものでしたが、 不慣れな感じでハートマークがついていたり、逢いたいと書かれたものでした。 次に会ったのは約1年後で、彼は激務で休みが無く仕事でしたので 中間地点で会う予定でしたが、私が彼の家まで行くことになりお邪魔しました。 この時点では肉体関係はありませんでしたが付き合っていました。(と私は思っています)だから、 嘘を言う人ではないと信じたかったし簡単に体を許したくなかったので、 直接会って関係を持つ前に上の質問をして確かめたんです。

トピ内ID:4127774763

...本文を表示

次に進みます! 2/2

041
neni トピ主
続きです。 ここ数ヶ月はお互い仕事が忙しくなり、彼の異動が重なりメールの数が2週間に1通になり、次第にのびのびになり 不精なだけならまだしも、もし心変わりをしたのならと思い怖くて私から連絡しにくくなってしまいました。 1.の質問は、私はお邪魔させてもらい1年も会えなかったけれど、お互いの意志は満更でも無いのかなと思い込んでしまったのです。  言い換えると、もし彼が私のことに興味が無ければ、家に呼ばないだろうし、上げないかなと古い考えかもしれないですがそう思ってしまったんですね。 2.の質問はそのままで、「そのつもり」=「そのように考えている」と思い込んでしまったのです。 今はこの彼が言うように、気にしていません。 すぐには気持ちが晴れませんが、遠距離でもここまで必死に信じ、最終的に傷つきましたが後悔はありません。 この悲しさや苦しさを忘れようとも思いません。一度好きになった彼を憎むこともしたくありません。仕事に精を出そうと思います。 リニューアルした私をまた小町で連絡できればと思っております。 ありがとうございました。

トピ内ID:4127774763

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧