本文へ

賞味期限切れのミネラルウォーター

レス6
(トピ主 0
041
バナナ
話題
昨日、食卓で父が飲んでいたミネラルウォーターの賞味期限が2006年12月でした。 開封したのは昨日だったようです。 よく見ると、ペットボトルの外側にカビのような斑点もあり…とても飲む気がしませんでした。 母もそれを飲む父に良い顔をしていませんでした。 新しい物を出して飲もうとしたところ 父が「水なんだから大丈夫だ!」と言い張りました。 私と母が無知かのように言われた為、 憮然と「私が間違っていました、すみませんでした」と言いました。 父は「しまった」と思ったようですが、 それ以後もこんこんと5年昔のミネラルウォーターの安全性を語っていました。 私はすべて冷たく「その通りですね」とだけ返しました。 父は居心地が悪くなって、食事が済んだら食卓を去りましたが…。 前置きが長くなってしまいましたが、 5年前のミネラルウォーターは開封していなければ安全なのでしょうか?

トピ内ID:9288078067

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まず学べ!

💡
囲碁サッカー
多数の不純物が入っているからこそ、ミネラルウォーターなの! 本当に安全を求めるなら、不純物が殆ど含まれていない水道水を飲め! 不純物が入っているってことは殺菌処理などをしてないorさほどしてない等と言う事だ。 これ以上言わなくても理解できますよね?

トピ内ID:4339651897

...本文を表示

危険!

041
ニョロ
非常用のミネラルウォーターで5年ぐらいなはずです。 封を開けた状態での賞味期限ではないです。 何故飲んだのか解りません。 気をつけて下さい。

トピ内ID:3456480122

...本文を表示

飲みません。

🐱
チェシャ猫
5年前はさすがに古すぎでは? 数ヶ月過ぎているだけだったら、平気で飲んでしまいますが。

トピ内ID:9189060731

...本文を表示

10年前の水を飲みました

041
ゆきんこ
家に遊びに行った時に友人が出してくれたミネラルウォーター、ボトルをよく見ると賞味期限が2000年でした。 友人はそのミネラルウォーターをつくっている会社に飲んでも大丈夫か問い合わせてみた所、冷暗所で保管してあったのなら大丈夫とのことだったので飲んでいたそうです。 その水は普通においしかったです。

トピ内ID:8175192691

...本文を表示

水も腐るんですよね

041
とおりすがり
 賞味期限から5年もたった水、ちょっと怖くて飲めません。

トピ内ID:7123533157

...本文を表示

水中りは怖いですね

041
助監督
保存状態によっても違うとは思いますが、心情的には口にしたくありません。 水中りも軽く考えているとエライ目にあいますからね…

トピ内ID:7421490359

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧