トピをひらいてくださり、ありがとうございます。
初めての相談で、相談内容を明確に伝えることができないかもしれません。
すみません。
そして、私自身どうしたらよいのかわからず、相談させていただきました。
私は、20代前半で独身。都内在中です。大学進学とともに都内に引っ越してから、
約5年経ちます。相談させていただきたいのは兄(29歳)のことです。
私の実家は、自営業で、兄は実家を継いでいます(大学は他県で卒業とともに実家に戻ってきました)。
その兄が、今年の2月から様子が変なのです。2月にかなりの腰痛になり、病院で診てもらったところヘルニアだと診断されました。
それから、あまり、外出することがなかったのですが(腰痛のため)、7月に実家に帰ったところ、今も部屋に閉じこもったままなのです。
私は、すぐに鬱ではないかと両親に相談しましたが、父は腰痛が治ればまた仕事をするといったように考えており、兄をそのままにしているのです。
(鬱の原因は、父親が仕事を早くできるようにしたかったため、常に怒鳴っていたこともあると思います)
母は悩んでいますが、父がそのような考えのため、従っています。私は、はやく精神科につれて行くべきだと思っています。
私が実家に帰っている間、兄は一度も部屋から出てきてはいません(トイレにも)。私に会うのが嫌なのでしょうか。
母には、ご飯を届けるときに、ドア越しで返事はしています。普段は、夜にごくたまに外に出ているようなのですが(母から聞く)。
ここで相談なのですが、両親、私がすべきことは、病院に連れていくことなのでしょうか。もしそうだとしたら、
浜松の精神科の病院でおすすめのところを教えてくださいませんでしょうか。
どうか、お願いします。
トピ内ID:5553350256