本文へ

アロハシャツが好きなのですが

レス9
(トピ主 0
🐱
ハイホー
ミソジ女性です。
若い頃から、アロハシャツが好きです。
ブルー系、グリーン系、ピンク系など持っています。

ゆるめのジーンズやチノパンと合わせるのが好きなのですが、なんだか若い頃より似合わなくなったような。
似合わなくなったというか、旅行会社の人みたいになってきたような気がするんです。
私の町にある旅行会社って、今の時期アロハシャツ着てるとこが多いんですよね。(地域によって違いがあるか分かりませんが)

もちろん職場には着ていきません。
完全に自己満足で着ている部分があるので、休日ファッションとして楽しんでいます。
ならいいじゃないの、という気持ちもあるのですが、女ですもの可愛く着たい!
年とると似合わなくなる服のジャンルなのかもしれませんが、アロハシャツ好きな方、こんな合わせ方してるよという方、髪型はこんなのがいいよという方、お話聞かせてください。

私は身長153cmほど、体重は45~48kgあたりウロウロの、ちょっと小柄で普通体系。
黒髪ボブです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:8028530074

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アロハ…

041
かな
微妙なセンスな気がしますが本人が満足ならいいですよね…。 体型がオバサンになってるから似合わなくなってきたんじゃないですか? 変に体の肉が緩んでたり盛り上がったりしてるとアロハじゃなくても似合いませんよね。 かわいく着たいなら地道な筋トレだと思います。

トピ内ID:9749140591

...本文を表示

わかります!

🐤
アッキー
私もアロハやTシャツなどをユルく、男の子っぽく着るのが好きでしたが 30代に入ると全く似合わなくなりました。 肉の付き方が変わって、背中や胸板が厚くなってしまい オバサン体型になったのが原因だと思います。 たまに中年~の女性が友禅アロハだとかを着てますが、 ああゆうのはちょっと違うなぁと思います。 アロハは特に胸板が薄くて、シャツのなかで 体が泳いでるくらいの感じがカッコいいですよね。 男の人でも、ガッチリした人よりヒョロっとした人が 着たほうが好きです。 前の方が書かれていますが、やはり体を引き締めるしかなさそうです。

トピ内ID:0669762435

...本文を表示

リメイクは???

041
フウトウ
リメイクというか、リフォームですかね。 アロハって、形がズドンと寸胴ですよね。 ちょっとウエストをしぼって、女らしいラインにしたらジーンズと合わせてもかわいいかも。 自分でやるのは難しいかもしれませんが ご参考まで!

トピ内ID:6063125296

...本文を表示

レスします。

🐱
カホロ
こんにちは。私もアロハシャツ大好きです。 主様お持ちのシャツのメーカーや柄が判りませんのでお好みのシャツがどのようなものか不明ですが、比較的お若い方の 好まれる色(といっても、私からみれば十分主様お若いですよ)が主体のようですね。 ベースの色がベージュとか、黒とか、オフホワイトとか。そういった色のものも数多くありますよ。 そちらの色を主体に選んでみてはどうでしょうか。 例えば、マッキントッシュのウクレレ&レイ柄。これのベージュ色ベースや、カメハメハのレイレディ。ですとか…。もうお持ちかな? 探せば、お若い方には似合わない素敵なシャツもい~~っぱいありますよ。 ちなみに私のお気に入りはデューク・カハナモク復刻版のパイナップル柄のシャツです。  

トピ内ID:0096451656

...本文を表示

ゆるめボトムは×

041
ワンゲル
合わせるならタイトな七分丈パンツなんかが良いと思いますよ。 アロハにゆるめボトムはオジサンぽくなってしまいます。

トピ内ID:5410641333

...本文を表示

前を結んでは?

041
インドア
そこまでして着たいなら、工夫しておしゃれな着こなしを考えたら良いと思います。 まぁ、前を結ぶぐらいしか私には思い付きませんが…

トピ内ID:5734603655

...本文を表示

レスします

041
ママ
ビビッド系→パステル系にするとかデカイ花柄→細かい柄とか年代とか体型によって変わってくると思います。お店の方に聞くと似合う柄を一緒に選んでくれるのでは。 アロハシャツってよくわからないんですが、形はひとつだけなんでしょうか。 形がないなら、サイズを変えてみる(ピッタリ→タップリにとか)、髪型もアップにしたりパーマヘア、ヘアマニキュアなどに、ボトムもジーンズではなく、クロップドなどに変えてみたらまた違うかもしれませんね。

トピ内ID:9849329109

...本文を表示

ファッションにも卒業するべき時がありますよ

041
う~ん!
50歳主婦です。 去年は似合っていた服が今年は何ともシックリ来ない。 30歳を越した辺りからは、そんなことの繰り返しになると思います。 僅かな顔や体型のゆるみが思いの外、似合うファッションにも影響する のだと思います。 「なんか違う」と思った時は、どんなに好きな服装でも、その服から 卒業する時なのだと思いますよ。 アロハのような服は、そもそも日本人には些か難しいカテゴリーに属する 服であると思いますし。 一つだけ敢えて、アロハに合わせるファッションとしてアドバイスする ならば、髪の毛は少し明るく染めた方が良いかも知れませんね。 30歳の女性で黒髪、ボブですと、アロハだけが妙に悪目立ちしそうです。

トピ内ID:5071970538

...本文を表示

開襟シャツであればアウターとして・・・

🙂
zzz...
発色の良さや大柄な模様が、おばさんぽく見えてしまうような気がします。 単独で着ないで、落ち着いた色の無地のものなどと合わせてみては? 開襟シャツであれば、ボタンを全部開けて、タンクトップの上に羽織るとか。 プルオーバーであれば・・・細身なら、ベストとか合わせられるといいのですが。

トピ内ID:2883153966

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧