本文へ

職場内のW不倫がウザい

レス12
(トピ主 1
😒
みさと
仕事
今年の初めに今の支店に異動してきました。しばらくして職場内でW不倫をしている同僚カップルがいることに気付きました。
(仮にA子とB男とします)
A子とB男は私と同じ30代ですが、お互い家庭があるにも関わらず付き合っているのは間違いないようです。
いつも二人でコソコソ話しをしていたり、目で合図を送りあっています。その後二人で別の部屋へと消えて行きます。
10数名の少人数の支店なので、他の人が気づいているのかは聞いたことはありませんが、新参者の私が気づくくらいなのでおそらく気づいてはいるものの、知らん顔をしているのだと思います。

同じ職場で不倫しているのも本当は不愉快なのに、一番迷惑しているのがA子の焼きもちです。
私がB男と多少でも談笑しようものなら、一気にA子の機嫌が悪くなり私が仕事のことで話しかけても軽く無視されたりします。
私はB男のことはどちらかというと嫌いだっちゅーの! みんながあんたたちみたいじゃねーんだよ!
と言ってやりたいくらいです(言えないけど・・・)。

いっそのこと本店の人事部に密告して、どちらか左遷されないかなぁ~と思っています。
どうすればA子の焼きもちに悩まされずに、仕事に支障が起きないようになるのか教えて下さい。

トピ内ID:5940718770

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

破局

041
本店・支店という書き方からして、もしかして銀行さん? 違っていたら、ごめんなさいね。 W不倫でしょ?お互いに配偶者がいるのでしょう? だったら、A子B男のそれぞれの配偶者に告げてやるのが 一番効果がありますよ。 周囲に迷惑な不倫は、早く破局させてやるのが、 本人たちのためでもあります。 (もっと、こそこそやれって言うの)

トピ内ID:7627370678

...本文を表示

密告すればいい

041
ユウ
仕事に支障が出てるからってチクればいいと思う。

トピ内ID:4243822544

...本文を表示

それでいいんじゃ?

041
ちいまま
 「密告」で良いのでは? そんなに確証あるなら。。。

トピ内ID:5693128467

...本文を表示

皆と同じく自分の仕事してればいいんじゃないの

041
香り
新参者とご自分で自覚しているとおり、周りを気にせず自分の仕事をしてたらいいんじゃないのかな?何故そんなに気になるの?皆、分かってはいても、関わらないだけですよ。

トピ内ID:4593352830

...本文を表示

密告すれば?

🐶
ニヤ
本当なら「ばれてますよ」と囁くか、 不倫するやつってさいて~、 うちでやってたら飛ばされるよね~、 そ知らぬ顔で言ってやりたいけど。

トピ内ID:5797081015

...本文を表示

勘弁して欲しいですよね

041
バレバレの社内不倫でもうっとうしいのに 業務上の実害があるのは勘弁してくれって感じですよね。 不倫の多い大手企業に勤めてましたので、主様のお気持ち分かります。 人事に匿名で告発する事をお勧めします。 もちろん罪悪感は不要です。 たいていどっちか左遷、退職して一発解決します。

トピ内ID:0697759545

...本文を表示

密告しても効果あるの?

元派遣社員
私は以前大企業に勤めてましたが、社内不倫しばしば多かったですよ。 みんな知ってて黙認してんじゃない? 下手すると上司も同じ穴の狢かもよ。 密告しても匿名だと相手にされないよ。単なる誹謗中傷扱いです。 大きい会社ほどそんな程度の男女問題には寛容そう。 密告はパートナーにするのが一番効果あるんじゃない?

トピ内ID:6609761345

...本文を表示

トピック主です

😒
みさと トピ主
みなさま、レスありがとうございます。私のくだらないトピックにお付き合いくださってありがたいです。 やはり匿名で密告ですかね~。 でもわが社は全体的に人間関係にはぬるい社風で、他の支店でもチラホラ不倫やW不倫の噂は聞こえます。 本社の人事関係にそれが伝わっているのかはわかりませんが。 たまに不倫の噂がある人が異動になると 「不倫が上層部にバレて別々の支店に異動になった」などとこれまた噂が流れます。 A子とB男の仲は噂では聞いたことはなかったのですが、二人のお互いを見る視線は完全に男女の瞳です。 この猛暑でただでさえ暑苦しいのに勘弁してくれです。 今朝も私がB男と少し話をしていたらA子の機嫌が悪くなり、何の罪もないパートさんが露骨に冷たくあしらわれていました。 「別にそんな男、取らねーよ!」と心の中で叫んでいます。 自分の手は汚したくないんで、誰か人事部に密告してくれないかなぁ~。もしくは私を別の部署に異動させてくれー!!

トピ内ID:5940718770

...本文を表示

自分でやったほうがいい

😑
ドム
「A子とB男が不倫をしているという噂があって、B男と仕事上の会話をしただけでもA子からムシされるといった相談を同僚からもらったのですが。」と相談すればいいのでは? 誰かが密告するのを待っても、トピ主が配属されるまでだって何もしてないのだから、みんな興味がないか、トピ主と同じように誰かが密告してくれるのを待ってるだけでしょ。 新参者のトピ主の方が逆に期待されてるかもね。

トピ内ID:6996003350

...本文を表示

迷惑ですよね

041
わさび
周りで仕事をしてる者にとっては、大変な迷惑ですよね。 私が以前勤めている会社でもありました。 関わりになりたくなくて、知らぬ振りをしていましたが、 最終的には、W不倫している女性のご主人が 会社へ乗り込んで来ました。 男性側は、奥さまへバレるのを恐れて、 慰謝料数百万円を銀行から借り入れ、給料天引きで支払ってました。 即、異動でしたよ。

トピ内ID:8762877046

...本文を表示

B男に聞く!

元派遣社員
トピ主がもやもやずっとしそうなので、 談笑時にA子が睨んできたら軽くB男に聞いてみたら? あなたたち付き合ってるの?とか あなたと話したらA子にいじわるされるの・・って 牽制にもなるしちょっとはすっきりしませんか?

トピ内ID:6609761345

...本文を表示

レスします

041
ライ麦パン
B男に話しかけられたら 「A子さんににらまれちゃう~(笑)」 「だってお付き合いしてるって話、聞きましたよ(笑)」 「違いました?(笑)ごめんなさい。てっきりそうだと思ってました~」 と、不倫を注意することもなく、不倫の是非も言明せず、堂々と二人の仲を明言したらどうなりますかね? この二人はW不倫を隠していないもの、として無邪気に言ってみたら? 言うとしたらB男かな。 周囲がバレて不倫を止めようとするのは男が多い(ような気がする)ので。

トピ内ID:8024885147

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧