本文へ

子持ちでも出来るパートを教えて下さい

レス3
(トピ主 0
041
ゆかり
仕事
一歳の子供を持つ専業主婦です。
まだまだ先の話ですが子供が幼稚園に行きだしたら、その間にパートでもしたいなと思っています。
独り身ではないので出来る仕事も限られてくると思うのですが、小さい子供をお持ちのお母さん方はどんなパートをされてますか?
特に資格も無いし時間的にもスーパーやコンビニ位しか思いつきません。
それと皆さん盆、正月、土日等もお仕事されていますか?
参考にさせて下さい。

トピ内ID:2712079188

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

近所

041
かな
近所にヤクルトの販売所があります。 幼い子供さんのお母さんたくさん働いていますよ。 保育園も併設になっているのか子供たちの声もします。

トピ内ID:7927787367

...本文を表示

ファストフード

😀
たぬみ
他にも同じことをおっしゃる方がいると思いますが、ファストフードの店員なら自分の都合のいい時間に働けて、子供の長期休みには休めます。 私は子供が幼稚園に入ったころから某ファストフード店で働いていますが、 よほどのことがない限り自分の都合通りに休みが取れて、働きやすいです。 夏休み、冬休み等は全部お休みしています。

トピ内ID:1727005079

...本文を表示

やはり、スーパー、コンビニ、飲食店などが妥当でしょう。

041
二児の母
私は、学生の時にファミレスで働いていましたが、 子持ちの主婦の方も、多かったです。 私は、土日祝日OKでしたし、盆も正月も調整可能でした。 でも、やはり主婦の方々は、そういう訳にはいかないらしく、 シフトが決まると、いつも何処かでシフト交代が行われていました。 その交代要員として、よく私も声を掛けられましたが、 私は、相手によって態度を変えていました。 いつも優しく話しかけてくれて、ミスをフォローしてくれる方なら、 「いつでもOKです」と、即答しますが、 挨拶も無視するし、クレーマー客をこっちに押し付けてくるような人なら、 「私も、その日は予定があるんです」という感じに。 今、私は正職員ですが、子持ち主婦の立場になって、 「子どもが熱を出して…」といった場合に備えて、 普段から、周囲への気配りをしないといけないと思い、行動しています。 シフト制の仕事に就く時は、同僚への気配りも大切に。

トピ内ID:0653843351

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧