初めまして、ご覧頂きありがとうございます。
40代後のシングルマザー、離婚理由は夫のアルコール依存、暴力、借金です。別居中も警察を呼ぶようなストーカー行為で、結局裁判をして離婚まで4年かかりました。
結婚生活後半は夫の暴力で流産、その為鬱病を発症し、夫の嫌がらせで病気が悪化、危険を回避するためと病気の治療のために大学病院に入院するなど本当に地獄を見てきました。
夫の海外転勤でビザの関係で私は仕事をすることができず、資格もないままでした。
離婚を決めて、鬱病の薬を飲みながら必死で働き、ハローワークで職業訓練を受け、PC等も使えるようにして再度仕事を探して頑張ってきました。
ですが、採用される会社はどれも本当に酷い所ばかり。
女性社長(×一)の愛人が威張り、いじめを繰り返す会社だったり、退職した社員から訴えられたり。
やっと正社員で見つけた職場は社長宅の掃除をさせられ、同棲しているキャバ嬢の付けまつげが無くなったと騒ぐような有様でしたが、営業成績もトップを維持、パート社員70名の研修を一人でこなし、1か月の休みが2日だけの生活でした。ですが派閥争いで4人いた役員全員の首を切った後、反社長派と言われ、解雇されました。
夜学に通い資格を取って仕事を続けようとしたのですが、新たに就職したドイツ系物流会社で就職詐欺行為まがいなことをされ、今年自主退職させられました。そこでは朝の5時から夜まで残業手当も無く働きました。
今は完全に失業状態で失業保険もなく、何度履歴書を送ってもだめで、自分は全く世の中から必要とされていないと感じ落ち込む日々です。
結婚前提でお付き合いをし、子供にも紹介した人もいましたが、突然心変わりをしたそうです。何をやっても、私は本当にだめなようです(涙)
どうしたら、立ち上がる元気を再度もてるでしょうか。お読み頂きありがとうございました。
トピ内ID:6052760087