本文へ

怖い夢

レス4
(トピ主 1
041
久美子
子供
5歳の娘、半年ほど前から寝るときに、怖い夢を見るといいます。 内容は、ママ、パパ、大事なぬいぐるみなどが突然2つに分裂し、 自分を取り合ったりするといいます。 色々私も、自分ならではの工夫はしていますが、半年たった今もいまだに、 毎日ではないけど怖い夢を見るといいます。 何か改善方法はないでしょうか? 子供が怖い夢を見るといったら、 どんなことをしてあげたらいいのでしょうか?

トピ内ID:8252478619

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

手をにぎって

041
りん
添い寝してあげてみてください。

トピ内ID:1675094745

...本文を表示

うちでは

🙂
眠り羊
ドリームキャッチャーを買ってきて、 「これは恐い夢を捕まえてくれるんだよ」 と枕元に吊るしました。 それからは恐い夢を(あまり)みなくなったようです。

トピ内ID:5259996873

...本文を表示

可哀想ですね

041
たんたん
心理学的に言うと… ぬいぐるみは不安の表れです。 お子さんの前で夫婦喧嘩など、していませんか? 何か寂しい、不安感があるように思います。

トピ内ID:6399460406

...本文を表示

トピ主

041
久美子 トピ主
たんたんさんまで読みました! 最近は寝かしつけが不要になりましたが、 たまに「トイレ~」「喉乾いた~」と、起きてくることがあります。 そして「ママ、一緒に寝て~。」というときも。 トイレや、喉が渇いたときは、トイレに行かせたり、 お茶を飲ませると再び1人で寝室に向かっていきますが、一緒に寝て、 といわれたら寝付くまで一緒に寝てあげます。 もちろん手も握って。 ドリームキャッチャーは、初めて聞きました! 今度見つけたら買ってみようと思います。 それから、たんたんさん。 心理学的なお返事、私が無知な世界なので助かります。 最初は「ママ(私)が2人になって自分を取り合っていた」 といっていたのが、徐々に登場人物が増え、パパ(夫)になったり、 そして最近は大事なぬいぐるみが2つに分裂したそうです。 夫婦喧嘩、というか、夫は私が粗相をすると子供の前でも私を叱ります。 それが原因でしょうか・・・。 でも、最初のころはしばらくずっとママ(私)だけが、登場人物でした・・・。

トピ内ID:8252478619

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧