詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人に触れられたくない

レス5
    (トピ主2
    はるママ
    恋愛
    現在2人目妊娠中、臨月の主婦です。予定日まで10日程です。

先日、夜に主人が携帯でメール?をしながらやたらと私にベタベタと甘えてきました。たまに甘えてくることはありましたが、いつもよりしつこいし、なんだか様子が違っていたので、その時から何か変だなと引っ掛かっていたのですが、次の日にやはり胸騒ぎがしたので、携帯を見ました。(今までにいろいろあり、お互い携帯はオープンにする約束をしています)
    そこには、今まで散々嫌な思いをさせられてきた主人の会社の同僚女性とのメールの履歴がありました。正に、主人が私にベタベタと甘えている時に、女性とメールをしていたのです。メール自体は削除されていました。

この女性とは、もう携帯で連絡をとらないと約束をしていました。会社の同僚なので仕事上のやりとりがあるなら(2人とも所属が変わったので、現在は関わりはほぼないはず)、会社の電話やPCメールでやってくれ。家族の時間に持ち込むなと約束し、主人の携帯から女性の連絡先は削除しました。
    しかし今回、女性からメールが届き、何度かやり取りをしていました。もう内容はどうでもいいのですが、今年の1月にこの女性からメールがきても返信しない、1年は守る、と約束をしていたのに。破られました。
    久しぶりの同僚女性からのメールで浮かれたのか、私がこの女性を嫌がっているのをわかった上でメールをしている罪悪感?から気を使ってベタベタとしてきたのかはわかりませんが、今は気持ち悪くて主人に触られたくありません。出産にも前向きになれません。

私は、以前は怒ったりしていたのに、今回は冷ややかな気持ちです。主人のことが気持ち悪く感じます。

口をききたくなかったので、主人に、〇〇さんとメールができてよかったですね。嬉しいでしょう。もう私に近寄らないでね。とメールをしてしまいました。主人は何も言ってきません。
    現在、主人の実家に里帰り中で、義理両親の前では目は合わせないものの、それなりに会話はしています。上の子と3人になったときは話しません。主人がどう思っているかはわかりません。私からはこの件について話し出すつもりはありません。
    同僚女性とは不倫等まではいっていませんが、主人が浮かれていて、嫌な思いを何度もさせられてきました。離婚は考えていませんが、これからどうしたらいいかもわかりません。
    ご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

ランキング

レス

ん?

🐧
    あーる
    この件に関して私からは話す気はありません、って。
    ご主人が考えていることはご主人じゃなきゃほんとのところはわからないのでは。
    出産を控えている、離婚したくないならきちんと話さないと!
    出産したら子育てでじっくり話す時間はないですよ。
    頑張ってくださいね。

離婚しないのであれば・・・

JinRock
    どうするもこうするも。これまで通りだらだらと暮らしていくしかないのではないですか。

いずれお子さんのことで手一杯になってだんなのことなどかまっている暇もなくなるでしょう。
    旦那も子育てなんか出来そうもなさそうだし、家事とかも出来ないのではないですか。

妻が嫌がっているのに、会社の女とメルトもごっこしていて何が楽しいのか知りませんが、トピ主がカリカリするのが嬉しいのかもしれませんね。

これからは旦那を月給製造マシーンだと考えて、お子様と楽しく暮らして行く道を探してください。

いずれ旦那が道を踏み外したときには、強烈な一撃を与えてやりましょう。その時には彼は慰謝料&養育費製造機ですね。

人生楽しく行きましょよ。

今は、考えることを休む。

popo
    臨月なんですよね。

しばらく そのことを考えるのを休んでみては?
    今はあなたは大事な時だから。

元気な赤ちゃんを産んでから・・・ね。

トピ主です

はるママ
    様々なご意見ありがとうございます。

考えることを止める。お腹の子のことだけを考えようと思いましたが、やはり悶々としてしまいます。

いっそのこと何も話さず、Jinrockさんの言われるように今後は給料を運んでくる存在だと割り切っていこうかな。でも主人にも一発何か喰らわせたい。何かいい案はないですかね?(笑)

この秋からは家を建てる予定です。今まで2年近くかけて、担当の方と試行錯誤しながら考えた家です。本当に建てていいのだろうか。
    義理の両親も良くしてくれます。優しいです。なんだか情けない。

出産は立ち会いの予定ですが、居てもらわなくてもいいやという思いと、産みの苦しみを見せつけてやりたい気持ちとが混同しています。
    なんだか私の精神状態もおかしいかもしれませんね。
    この1月に約束をしたときに、「次にまたあの女と連絡を取ることがあれば、そのときは私は心が折れてしまうだろう、あなたを受け入れることもできないと思う」と言っていたのですが。それでも連絡を取る主人。離婚には踏み切れない私。
    とりあえず、今晩、主人に今後どうしたいか聞いてみます。

トピ主です やってしまいました

はるママ
    愚痴トピみたいになってしまってますが、すみません。
    昨日はバタバタとしていて、主人と話せませんでした。

子供を寝かせていたら、主人が先に寝てしまったので、その横で、主人の携帯から同僚女性にメールしました。かなり悩みましたが、思いきって「もう2度とメールをしてこないで。迷惑です」と送信し、女性のアドレスを受信拒否にしました。
    今までしなかったのは、それでも主人が約束を守ってくれることを信じていたから。電話も迷惑電話登録しました。
    罪悪感は感じましたが、なんだか少しスッキリしました。

主人の携帯から連絡先を削除したのに、あの女からのメールだとわかったのは、私の携帯に女の連絡先が登録されているから。何かのときにと思って控えていたのが役立ちました。

小さい子供がいる既婚男性に、夜に電話をかけてきて相談を持ち掛ける女は信用なりません。それにホイホイ応じる主人も馬鹿です。
    スッキリはしましたが、私は自分が怖くもなりました。女って怖いと思うことはありましたが、私も同じですね。これから先、主人がこれを知ったときにどうなるか。
    出産が迫っていますが、もう全てがどうでもよくなってきました。