本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • どうしたら振り向いてもらえるかがわかりません

どうしたら振り向いてもらえるかがわかりません

レス4
(トピ主 0
🐱
実咲
恋愛
中学2年の女子です。 私には中1のときから片思いしている人がいます。その人のことは中学生になってから知りました。私は皆からよく面白い人だといわれます。ユーモアのある話をするのは得意なのですが人見知りがあるため、仲良くなるのには時間がかかるし自分から告白するなんて勇気はありません。中1の夏に1ヶ月、小学校の頃好きだった男子と付き合いましたがそのことを知っている人はほとんどいません。 相手は成績がよくて運動神経も普通よりはいいです。顔がかっこいいわけではありませんが、楽しくて優しくてたまに冗談の入った面白い話をしてくれるので学年では目だっているほうで女子からももてます。でも遊び人というわけではなく部活をがんばっているし、誰かと付き合ったという話は一度しか聞いたことがありません。 相手と私は中1の冬頃に学校で少し仲良くなったことがあります。といっても、しゃべったりする程度でしたが・・・。私がその人を好きになった理由は優しさと面白さです。友達がインフルエンザで休みだったので一人で帰ろうとしていたら職業体験でどの会社に行く?と笑顔で話しかけてくれたり・・・私に特別な思いを寄せてるとはほぼ100パーセント思えませんが私はそんな彼が好きです。 この先、彼に好きにはなってもらえなかったとしても、私が彼のことを好きだという気持ちを彼に伝えたいんです。 どうすればいいでしょうか? 一緒に考えてもらえませんか? ちなみに彼は携帯を持っていないので連絡をとる手段はありません。

トピ内ID:1024924301

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

相手との接点はありますか?

041
manathi
彼は同じ中学校の方ですか? もし、そうなら気持ちを伝えることは難しくありません。 貴方が彼に直接会って、お互いの気持ちを確かめるか、 面と向かって話すのが恥ずかしいようでしたら手紙にして渡すのです。 最近は携帯などで簡単に連絡が取れるようになりましたが、 簡単に連絡取れなくても気持ちを伝える方法はいくらでもあります。 彼には「あなたのことが好きだけど、気持ちだけは伝えておきたい」と。 付き合いたいかそうでないかは、お互いの気持ちを伝えた後の方がよいです。

トピ内ID:2755000600

...本文を表示

伝えなくても・・・

すずらん
親しくしてもらっているなら、思いを伝える必要は無いと思います。 思いを伝えて、気まずくなった例はたくさんありますよ。 本当に落ち込みますから・・・。 近くで楽しく付き合っているのが一番幸せだと思いますが・・・。

トピ内ID:5034651842

...本文を表示

あら~

041
おばちゃん
今の子たちは携帯がないと 連絡とる手段がないんですねー 昔は(私が中学生だった頃)携帯なんて便利なモノはなく 私たちの頃は手紙を渡すとか 友達に頼んで好意を持っていることを伝えたりしていました。でももう時代が違ってるもんねぇ…。 好きな彼との距離を縮めるためには ここはひとつ積極的にいくしかないかな、彼の顔がみえたら走っていってまず挨拶!そして会話をつなげる…(私はアナタに興味を持っている、アナタのことを知りたい)繰り返してるうちに彼とも打ち解けていきます。←彼があなたに興味がある場合のみ有効。 下校時とかも見かけたら 「一緒に帰っていい?」←帰り道が同じな場合のみ有効。 私ももうおばちゃんなので時代遅れ的なアドバイスしかできないけど 頑張ってね!!

トピ内ID:7679889938

...本文を表示

一歩前へ!

😍
すころっぱ
あなたが彼を好きになったきっかけのように、「笑顔で話しかける」というのはとても効果があります。「好き」とかそういう話題じゃなくて、たわいもない普通の会話を積み重ねていくのが大事です。 掃除の時に机の反対を持ってもらうように頼むとか、高いところの物を取ってもらうように頼む(かわいくお礼をする)とか、そんなことを繰り返しているうちに、相手も気になってくるんじゃないかな?ゴミを捨てに行くとか、先生に頼まれて教材を取りに行くと言うような、二人で他の同級生と離れて行動することができればしめたもの。 とどめは「一歩前へ!」作戦。 ヒトを含めて、生物は「他人を寄せ付けない範囲」というのを持っています。 中学生の男女なら、話しをするときに「前へならえ」をした距離以内へ異性が入ることは希じゃないかな? この距離を突破して接近して会話してみましょう。男を惑わす小悪魔は「やだぁ」とか言いながら、軽く相手の腕をたたいたりします。それができる距離感ですね。 最初は後ずさりされちゃうかもしれないけど、相手は確実にあなたを意識しますよ。 あなたが彼を好きなことが周りにばれちゃうかから、なるべく二人の時にね。

トピ内ID:7985427160

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧