パソコン本体の電源ボタンが壊れました。
実家にいる父と母が困っています。
パソコン本体の電源ボタンが折れて奥に落ちてしまっている状態のようです。
パソコンは6~7年前に私がネットのsofmapで購入したものです。
以前から、電源ボタンが押しても戻らなくなっていたため、父母がセロハンテープをボタンに貼り付けて、引き出したり押したりして何とか使っていたのですが、事情を知らない親戚がボタンを押したらしく、ボタンが中に落ちてしまったようなのです。
父母が近所の電気店に問い合わせたところ、メーカーの物でないと修理出来ないと言われたのですが、古いですがsofmapのパソコンは修理依頼出来ますか?修理費用はどれぐらいかかりそうでしょうか?
私の主人は、修理しなくても外のパネルをはずせば電源を押せると言うのですが、パソコンに疎い父母には出来ないようです。
遠方にいるため何も出来ないのですが。
パソコンに大事な写真などを保存していたようで、買い替えではなく何とかして修理してデータを取り出したいそうです。
中に何かお知恵を拝借出来ればありがたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:6722154503