3日前に内示が出て、今月中旬から異動になり、習い事(茶道)が今の先生の下で続けられなくなりました。
異動といっても転勤はなく、働く曜日が変わるだけなのですが、教室の開催曜日は仕事です。
習い事は月2回で、来週あります。後半のほうは既に新しい職場となっているため、参加することが出来ません。
来週の習い事で先生に話をして、やめさせていただくことになると思うのですが、なにぶん突然のことで、
どのように切り出し、お礼の品はどうしようかと悩んでおります。
そのお品としてはどのようなものをお渡しすればよいでしょうか?
また、社中の皆さんにも良くしていただいたのですが、何か御礼の品が必要でしょうか?
それから、茶道自体はとても好きで、これからもずっと続けたいと思っているため、習う先生を変えて続けたいと思っています。
今の先生はその曜日以外には茶道をされていませんし、更に以前住んでいた付近(隣県)の先生で、今は電車とバスを5回乗り継いで片道1時間半~2時間かかる状況のため、この機会に現在の住まい(持ち家)の近くの先生に師事しようと思っています。
そういう場合も、今の先生に告げた方が良いのでしょうか?
また、新しい先生(自分で探します)に対して何か紹介状(?)のようなものが必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:1892845229