30代の会社員(男)です。
妻(専業)、長女(来年小学校)の家族です。
現在、都内の分譲マンション(ローンなし)在住で、実家は同じ都内にあります(1時間位の移動距離)。
昨日(8日)上司に呼び出され10月3日より仙台支店勤務の内示を受けました。
※着任は、場合により11日からでも可。
来年より長女を私立小学校に通わせる事で諸々計画をしており、それを変更することは出来ません。
その為選択肢は、「転職」「単身赴任」の何れかです。
転職はこのご時勢と年齢的なものと私の技量(これがネック!)でリスクが大きく、残された道は「単身赴任」です。
妻と話し合い、仙台市であれば新幹線で東京から2時間弱で移動できるので、頻繁に通うことが出来るから
単身赴任でもさほど心配は無用では?との結論になりました。
しかし諸々不安で悩んでおります。アドバイス等、宜しくお願い致します。
トピ内ID:3660008349