先日2年間付き合っていた彼氏と別れました。
現在私は大学院2年生、彼はアメリカで研究員をしています。
彼とは大学の研究室で知り合い、1年は一緒にいて1年は日本とアメリカで遠恋でした。
遠恋もうまくいっていて彼が日本に帰ってきたら一緒に暮らそうと行っていました。
しかし3ヶ月前くらいから急に彼のことが本当に好きなのか分からなくなってしまいました。
彼のちょっとしたことでイライラする性格と、自分の考えを曲げない頑固な部分が以前から気になっていたのですが、一緒に暮らすことを考え始めたら余計に気になり始め、この先彼と一緒にいれるだろうかと不安になってきました。
そんな中、先月私はサンフランシスコへ1ヶ月間英語研修へ行っており、彼も偶然サンフランシスコに出張するということで2日だけ会いました。
その時も切符の買い方が分からないだけで怒鳴ったり自分の思い通りにならないことがあったら機嫌が悪くなったり、私はうんざりしてしまいました。
その時私は彼とはもう一緒にいれない、と思い先日スカイプで別れを告げました。
もう決心はついているつもりでした。
でも彼と別れたいという話をしている時に、何故か彼との楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて急に寂しくなって涙が出てきてしまいました。
しかしもう別れるって決めたんだと自分に言い聞かし、彼とは別れました。
たださよならを言うのはあまりに悲しかったので、彼の後輩であり続けたいということと、論文発表するなど何か良い報告があったら連絡して欲しいと告げ、彼も了解してくれました。
そしてお互いに「ありがとう」と言って電話をきりました。
しかしこれで本当に良かったのかすごく気持ちがモヤモヤしています。
話をする時にあんなに悲しくなるなんて思ってもみなかったので。
自分でも彼に対する今の気持ちが良く分かりません。
別れを告げるべきでななかったのでしょうか?
トピ内ID:9118028446