本文へ

チャイナエアラインの機内持ち込み荷物

レス14
(トピ主 1
😨
hatsukoma
話題
チャイナエアラインで、近々、台湾に旅行します。
機内持ち込み荷物について、ホームページに
「機内持込み手荷物は、原則としてお一人様1個にてお願いいたします。機内にお持込みいただける手荷物は、3辺の和が115cm以内かつ W23cmxH36cmxD56cm以内で重さが7kg以内のお荷物一つとさせていただきます。規準サイズを超える手荷物やキャリーバッグなどは、ご搭乗手続き時に受託手荷物としてお預けください。」とあります。
この大きさと重さ範囲内の着替えなどを入れたスーツケースの他に、財布やパスポートなどを入れた通常使用するバッグは持っていても大丈夫なのでしょうか?
それとも、そういうバッグはスーツケースの中に入れなければならないのでしょうか?
急いでおりますので、早急に回答をもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:2695138336

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ハンドバッグOk

🎶
座席指定
>財布やパスポートなどを入れた通常使用するバッグは持っていても大丈夫なのでしょうか? 女性が持つハンドバッグ(旅行は殆どは斜め掛けショルダーですが)が別扱いなのでOKですよ。 普通に体に掛けていて良いです。 このハンドバッグ以外に規定に定めたスーツケース1個OKという事です。

トピ内ID:0459092389

...本文を表示

チャイナエアに限ったことではない

041
老荘
気になるのなら、小型でもスーツケースの類は、極力受託手荷物で預けたほうが良い。 出国検査前・搭乗口でイチイチ引っかかると手間と時間ばかり掛かります。 だいたい、『疑問に思ったらその航空会社に問い合わせる』という 発想は無いんですか? 日本オフィスは日本人が殆どで、細かい問い合わせも答えてくれますよ。

トピ内ID:6530443277

...本文を表示

すみません、追記します

🎶
座席指定
チャイナエアラインを見たら、キャリーケースは機内持ち込み不可・・問い合わせ、ハンドバッグも含めて持ち込み1個となっているようでした。 そうだとすれば持ち込み予定のスーツケースは、預ける事は出来ませんか。 そうすればパスポートなどの入ったバッグ1個は、持ち込めますよね。 預ける事により、化粧品など液体類も制限されませんので。 詳しく電話して聞くのが一番ですね。

トピ内ID:0459092389

...本文を表示

大丈夫だと思われますが

041
green
万一ダメだし食らった場合に責任とれないので断言は避けますが 通常、パスポートや貴重品等、身の回り品を入れたバッグは 機内持ち込み荷物としてカウントしていないと思います。 とはいえ、それが機内持ち込み荷物がすでに7キロのところ、 10キロにもなるデカ鞄だったりすれば話は別かもしれませんが・・・・ 仮に、台湾の数日の旅行ならチェックインで預けずに 機内預けにして入国後の手間を省きたいということでしたら、 規定サイズ・重量のキャリーバッグで全ての荷物を機内持ち込みにして、 ハンドバッグなりを手元においても可というのが私の認識です。 ただし、機内への液体の持ち込み等、近年は規制が厳しいので、 化粧水やらなんやら100cc以下の容器に詰め替えてジプロックに入れて・・ と面倒ではあります。 あと、小旅行に無用かもしれませんが、鋏やら爪切りやらの類は 絶対に持ち込めません。 HP等に問い合わせ番号があると思うので一応確認してみては?

トピ内ID:5126691995

...本文を表示

だいじょうぶですよ

041
ヒーマン
そういうバッグは別ですのでだいじょうぶです。 いってらっしゃい。

トピ内ID:8747576591

...本文を表示

大丈夫です

041
はる
通常、貴重品を入れたハンドバッグ程度のものは、別に持ち込んでも大丈夫です。 ホームページでわからなければ、予約センターに電話で聞くのが一番ですけどね。

トピ内ID:6032163029

...本文を表示

わたしも

🙂
mach
2年前にチャイナエアラインにて台北に行きました。 預けるのはスーツケースだけで大丈夫でしたよ。 その時はスーツケース以外に膝の上に置けるくらいのショルダーバッグを持っていました。 ちなみに、チャイナエアラインは冷房が効きすぎていて、結構暑がりなわたしもかなり寒かったです。 皆さん、CAの方に膝掛けを頼んでいました(笑) 上着を着て行くといいです。 台湾はホテルなどの施設もかなり冷房が効いています。 気をつけて楽しんできてくださいね!

トピ内ID:2575113116

...本文を表示

手荷物とハンドバックは違うでしょ!

041
いやなに
日本語で「手荷物」とは? 「財布やパスポートなどを入れた通常使用するバッグ」を荷物とは言わないと思いますが? 何か、日本語の説明より英語のほうが分かりやすいのかも!

トピ内ID:9119703118

...本文を表示

大丈夫です

041
motani
今年になってから2回乗りました(羽田ー北京) 同じような荷物でしたが、大丈夫でしたよ。

トピ内ID:5363497041

...本文を表示

トピ主です

😨
hatsukoma トピ主
皆さん、どうもありがとうございました。 ショルダーバッグと、キャリーバッグで楽しく行ってきます。

トピ内ID:2695138336

...本文を表示

どこのエアラインも同じだと思いますが

😀
もも
身の回りのものを入れる手提げ程度のかばん類は「機内持ち込み手荷物」には数えないはずです。「機内持ち込み手荷物」とは、頭上の荷物入れに入れなければならない(つまり足元や手元には置けない)ような大きさのものと思って間違いないと思います。そしてサイズの制限は当然荷物入れの大きさから来ているので、機材が違うとサイズの制限が違う場合もあります。 私は、搭乗するときはいつも小さいカメラバッグとPCを入れたバックパックを「身の回りのものを入れる」ものとして持って入り、状況に応じて(747や777Nの場合)小さめのキャリーインのスーツケースも持ち込みますが、問題になったことは一度もありません。昨年の台北→那覇も然り。 国際線乗るの初めてですか?あんまり心配しなくても大丈夫ですよ。と言うか、「財布やパスポートなど」を入れたものは預けちゃダメですよ! >今年になってから2回乗りました(羽田ー北京) 何か勘違いしている人いますね。

トピ内ID:5712927922

...本文を表示

すみません

041
motani
トピ主様、楽しんでらしてください、いってらっしゃい! もも様 すみませんが、書き込みに何か問題があったでしょうか・・・ 今年のはじめに羽田から北京までの移動で2回乗りました。帰りは日本航空でまっすぐ帰国しましたが、同じ荷物でokでした。 機材がこぶりで手荷物が上げられない人がいると、機内で別の場所に預かってくれることもあり、親切な対応でしたよ。 昨年は高雄ー西安の移動で3回乗りました。やはり似たような荷物でしたが大丈夫でした。

トピ内ID:5363497041

...本文を表示

羽田-北京

😀
もも
チャイナエアラインズ(CI)が直行便を飛ばしているとは知りませんでした。エアチャイナ(CA)のことかと思いましたので…。違っていたらごめんなさい。

トピ内ID:5712927922

...本文を表示

再度、すみません~

041
motani
もも様 直行便ではなくて、台北を経由して北京まで移動する間に2回乗りました。 直前までどの航空会社で飛ぶのかわからない超格安な旅をしてるものですから、いろいろな経由地を楽しみながら出かけてます。 わかりにくくてすみませんでした。

トピ内ID:5363497041

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧