詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦関係の見込み

レス20
    (トピ主5
    いっせー
    恋愛
    はじめまして ご相談させて頂きます。
    妻とは結婚して13年になり子供も三人います。
    私自身は普通の家庭を築いていたつもりでした。
    最近になり妻が頻繁に携帯をいじる様になったので、おかしいと思ってた所ネット上で複数の若い男性とメールのやり取りをしてるのを発見しました。

妻には辞める様、説得しましたが、「貴方はいつも自分を押し付けてばっかり私の事なんて見てなかった」と泣きながらメールの関係を辞めたくないと訴えてきました。

話を聞けば私が妻を束縛している状態だったようです。ショックでした。

自分の妻に対する愛をこれからどのように持っていけば良いのか分からなくなりました。
    出来る限り向き合って様子を見て関係を復活させたいと願ってはいるのですが…

これから自分はメールをしてる妻を容認して向き合って行くべきでしょうか?

どうか御教示お願いします。

ランキング

レス

メールが駄目?

🎶
    メールも駄目なんですか?
    つまり、異性と言葉を交わすことすら、許さないということですよね。
    それじゃあ例えば、異性のいる飲み会や、同窓会への参加も許してないとかですかね。
    結婚すると異性の友達がいちゃ駄目なんですか?
    そんなんでは息苦しいですよ。
    もう少し奥さんを信じて、自由にさせてあげないと、かわいそうです。

さみしさがなくなれば自然と離れると思います。

Mia
    奥様、いろいろと我慢してきて、携帯メールで逃げているんでしょうね。
    トピ主さまがきちんと奥様の話を聞いたり、一緒にいる時間を楽しめたり
    するようになれば、自然と携帯メールへ依存することはなくなると
    思います。
    今はまだメールだけのようですが、それ以上、発展してしまうと
    家庭を壊すことにもつながりかねないので、早いうちに対処することを
    お勧めします。

レスします

😑
    チェシャ猫
    不満があるなら、何故夫婦で話をしないのかなぁ・・・。

結局「夫はわかってくれない」「○○してくれない」と、不倫してみたりして後だしで言い訳するんだよね~。

まぁ、そんな最悪なことになる前に発覚してよかった。

束縛?されてなければされてないで「私のことなんてどうでもいいんでしょう。ほっといたくせに。」って言われるのかなぁ。

トピ主です。

いっせー
    御意見ありがとうございます。
    普通の関係であれば同窓会、異性交えた飲み会は良いと思っています。
    私が見たメールの内容がハグだのチュウだのの文面が問題だったので…

引き続き御意見よろしくお願いします。

まずは・・・

かおる
    「貴方はいつも自分を押し付けてばっかり私の事なんて見てなかった」

との事ですが、具体的な例をいくつか挙げて頂かないとちょっとよく分かりません。
    奥さんが浮気の言い訳に駄々こねてるだけなんじゃないかと思いますが。

ちなみに話し合いに取り合わず、メールを続ける場合、単に浮気してるだけorこれからするだけ、です。
    おそらく心も離れていると思いますので、泳がせて浮気の証拠をがっちりつかんで、慰謝料頂いちゃいましょう。
    浮気する人は、あなたが完璧な夫であっても浮気します。

子供が3人もいるんだったら、普通旦那に束縛とかいうよりも子供の世話で精一杯なはずなんですが・・・
    ある程度、お子さんが大きくなられて、暇になってきたのかもしれませんね。

ホストに嵌る感じかしら?

🎶
    メールで擬似恋愛を楽しんでいるんじゃないでしょうか?
    確かに実際に会うようになったら問題ですけど、メールだけなら、どうかなー???

トピ主です

いっせー
    妻とはよく話合い内容を聞いたらどうやら妻の好きな有名人のキャラになりすました男性と癒しや楽しみの会話をしているだけだと言われました。
    自分にはよく理解が出来ないのですが浮気とは違うと言ってました。

このような事態は普通の事なのでしょうか…

なるほど。

kitsunekon
    トピ主さんは「普通の家庭を築いて」満足であったが、奥様にとっては、とってもつまらない生活だった。
    トピ主さんには「奥さんが希望する楽しい家庭」になるよう協力する気が無かったので、仕方なく奥様は自分1人の楽しみを見つけた。
    それがランチだとかドラマにはまるとかなら納得できたところだが、理解不能な携帯キャラ遊びであったので、ちょっとびっくりしてしまった。

トピ主さんが旅行やディナーやエンターティメントを企画・実行し続けて、奥様が携帯キャラ遊びよりも、トピ主企画の方が楽しいと判定を下せば解決するわけでしょう。

さ~て、まずは何を企画しますか?奥様の満足度が高い企画ですよ。

「癒し」という言葉でピンと来ました

まちこ
    トピ主さん、オキシトシンというホルモンを知っていますか?
    これは男女ともに人と繋がっている時、スキンシップで癒される時に出るのです。

何故オキシトシンが必要になるかと言うと、ストレスから改善されたいからなのです。
    「脳にいいことだけやりなさい」マーシー・シャイモフ著を読んでみて下さい。お近くの図書館にでも有れば。
    ストレス時に何故男性がオキシトシンを必要としないかも書かれています。

的外れだったら、済みません。

普通かも???

🎶
    今はほとんどの人がケータイを持ってます。
    またネットの中だけで見知らぬ人と簡単に友達関係を築けます。
    1度も会ったことのないメル友を複数持っている人は、珍しくないのでは?
    ただ、異性とメールを交換することは「不倫だ」「浮気だ」という人もいますし、中には毎日配偶者のケータイをチェックする人もいるようで、こればっかりは個人の感情や感覚の問題なので、なんともいえません。
    個々の夫婦の問題ですからね。
    ただやっぱり私は、それくらい許してもいいと思いますけどね。
    奥さんの罪のない密かな楽しみですよ。
    男の人だって奥さんに内緒で、変な動画見てたりするじゃないですかー
    タブンそれと同じことですよ。

トピ主です

いっせー
    妻の希望する楽しい家庭…今となってはとても身に染みる言葉です。
    もっと早く気付けてたらと思うと…心が痛みます…
    妻はもう自分に何をされても携帯遊びは辞めない様です。

もうどうしようも無いのでしょうか…?

女の欲望はきりが無い。

かおる
    奥さんが希望する楽しい家庭なんて言葉に騙されてはいけません。
    メールで恋愛ごっこするのが楽しいから、トピ主との生活は味気なかったと言っているだけです。

そもそも家庭とは何をすべき所なんでしょうか?
    自分達が楽しむ所?
    お子さんがいる場合、それは違うと思います。
    お子さんのためにやるべき事はたくさんありますよ。
    奥さんが楽しむ企画ではなく、お子さんをつれて休日にハイキングや博物館など行ってみてはどうでしょうか?
    結婚13年目ということなので、一番上の子はそろそろ中学生でしょうか?
    これからますます親離れしていくと思います。
    また、同時に感受性の強い時期でもあるので様々な経験を通してコミュニケーションをとると、親にとっても子にとっても貴重な思い出になると思います。

奥さんに関しては、放置するしかないです。
    浮気の兆候だけは見逃さないように。
    そのうち自分の虚しい行動に、自ら気づいてくれるのを祈るしかないです。

100歩離れると似ている

りか
    奥様は、夫の言動に疑問を持ち、メール=バーチャルに癒しを求めた。
    夫は、妻の行動に疑問を持ち、ネット=バーチャルに悩みを伝えた。

夫婦して似てますよ(笑)

トピ主さんも奥様も、上手に向かい合えない性格なのでしょう。
    だとしたら、2人で交換日記ならぬ、メールのやり取りでもしてみてはどうでしょうか。

出来る限り向かい合いたいと書いているけれど、その前にまず奥様がして欲しい事をリサーチしないのは何故でしょうか。
    物事は、調査検討対策のサイクルではないですか?
    シンプルに考えてはどうでしょう。

ちなみに、私の夫のスマホには、美人時計というアプリが入ってますよ(笑)
    これすら嫌な女性は居るみたいですね。

下手に出る必要はない

通りすがり
    奥さんが不満に思ってる事に気付かなかった事に関してきちんと謝罪をした上でもうほっときましょう、今は何をしても無駄です、ここで無理に止めさせるような事(主の主張)をしても余計に抵抗心が出るだけです、噛み砕いて言えば奥さん単に拗ねてるようなもんですよ、最初の謝罪の時に主さんにとって奥さんはかけがえの無い人である事に変わりは無いとしっかり目を見て伝えておけば恐らくまだ今の状況なら近い内に機嫌なおして携帯遊びも止めると思いますよ、因みにウチがそんな感じで修正できました。

この手の不満って

🐧
    ボギー
    言葉の内容はどうでもよくて
    原因は別の場所にあったりします
    考えられる原因は2つです!
    1、構ってちゃんパターン、タイプM
    例)ほらほら携帯いじってるよ~構って構って♪
    2、浮気パターン、タイプS
    例)今浮気相手とメールしてんだから寄ってくんなよ♪

以上です

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

いっせー
      朝から寝るまでメールで会話… 大した会話をしてる訳では無いと思ってもついイラっとモヤッとストレスに感じてしまいますが… 皆様に言われた様に容認しつつも誠意を見せる事をやり続けるしか無いみたいですね。

本当に今までご相談に乗って頂きありがとうございました。

子供はそんな母親嫌でしょう

🙂
      リリー
      そんなメールのやり取りを容認する必要は、全くないと思いますけどね・・・。

奥様に「ハグとかチューとかいうメールを夫以外の人間としてるって、子供や(奥様の)親に知られても平気?恥ずかしくない?」と聞いてみてはどうでしょうか。
      普通、子供は母親がそんなことしてたら嫌だし、軽蔑しますよ。
      世間でも奥様の行動は軽蔑されると思います。

ここは頑張って奥様にメールをやめさせ、2人で向き合う所では?
      奥様がこうやって逃げ道を見つけたら、今後ますます距離が出来ると思いますよ。

トピ主さんが奥様に「自分を押しつけていた」のが事実なら謝罪する必要がありますが、もしそうなら奥様もトピ主さんに変わってもらうよう、説得すべきでしたよね。
      奥様も十分手抜きです。
      ここで甘やかしたらつけあがるだけで、ろくな結果にならないと思います。

ホントにそれでいいの?

ゆな
      イラッとモヤッとするんでしょう?
      なんで容認するの?
      言いたいことはちゃんと向き合って徹底的に話し合う。
      リリーさんのレスは的を得てると思いますよ。
      ここで黙認したら辞めることなくどんどんエスカレートしていくだけです。
      実際に会うようになったらどうしますか?
      そこからさらにエスカレートして不倫関係になったら?
      説得した時の奥さんの発言は単なる言い訳でしょう?
      苦痛に思ってたのなら何で言わないの?
      向き合うことなく逃げ道作って、それがバレて責められたら泣いて訴えるの?
      同じ女から見ても卑怯ですよ。
      押し付けられて苦痛だったらそんな逃げ道作ることが許せるの?
      違いますよね。

うちの夫かと思った

キョロスケ
      奥さん 家事はしてますか?

きちんと家事こなしての携帯なら そうなった原因はダンナさんでしょうね

奥さんの愚痴や話をきちんと聞いてましたか?
      奥さんが 欲しい物 好きな物知ってますか?
      どんな服を着て 買い物行くのか どんな香りが好きなのか知ってますか?

もっと奥さんを知ってください

トピ主です。

いっせー
      妻は遊びでやっただけだから、そんなに嫌ならハグだのチュウだの送らないから、友達付き合いとしてやらせてくれと言いだしました。

ここまで依存してる妻を説得するのは難しく思ってきました。

別れる理由にはなりませんし、妻の事を愛しているのでどうしても我慢出来ない様になればまた説得しようかと思います。

御意見ありがとうございました。