こんにちは。
私は、父からの言葉の暴力と母の執拗な執着と管理、学校生活でのいじめが原因で、
小学生のとき、抜毛症を発症しました。
25歳のいまも完治せず。
中学でのあだ名はハゲ。必死で隠してましたが、ハゲているのは
まるわかりでした。
先生も、私がハゲと言われるのを見て笑ってました。
母に、病気いかせて、と頼んだら、お前の心が弱いから悪い、自分で治せ、
と言われ、一時治ることはありますが、完治しません。
私には、夢があります。私のようなハゲている人には、とても大それた、
いや、普通の人がそれを夢だといえば笑われるような。
でも、小学生の頃からの憧れで、社会人になってからやっと、会社が合わず辞めさせられて、
それから、もう、それにかけてみようと追っている夢です。
毎日、勉強や練習を頑張っていますが、ひどく否定されたり、向いてない、
と切り捨てられたり。
でも、他の夢なんてない、その道で人の役に立って、感謝されたいんです。
なのに、周りに比べて上手くいってないような気がして。口に出したらまた辛くなるから、友だちには、
上手くいっているような作り話をしています。
ちなみに、彼氏はいたことないです。
こんな頭、誰にも見せられないから。気持ち悪いだろうから。
そもそも、それを抜きにしても私を好きになる人なんて、多分いません。
本当は、夢を叶えて何かの役に立つ人になりたい。
キレイになって、髪もはえて、可愛いねと撫でてくれる大切な人がほしい。
そう思い、自分の現在とのギャップや、この年齢からの夢を叶える難しさを
感じて途方に暮れます。実は偏差値65くらいの大学を卒業しましたが、2年以上フリーターです。
抜毛や、夢のことは、怖くて誰にも言えません。
前向きに頑張りたいだけなのに、今までの過去を思い出して、半分諦めているような
気持ちになって、辛いです。
トピ内ID:8891268844