30代半ば独身女子です。私の悩みについてアドバイスを頂きたくトピックを立てさせていただきました。
現在某英語圏にて単身永住をしています。地元企業で専門職としてフルタイム勤務をしているのですが、先月同業他社に転職をしました。
新しい職場は、働いてみたかった憧れの会社でもあったのですが、入社してみてあまりの仕事の厳しさ、上司のスタンダードの高さ、そして長時間労働、少しのミスも許されない
環境、何かあればすぐに大声で汚い言葉で罵倒される・・・こういった毎日で、入って数週間なのですが、かなり精神的に参っています。
周りの友人は、まだ入って時間が経ってないし、すぐに慣れるよと言ってくれるのですが、正直こうやって家にいる時間も仕事のことが頭から片時も離れず、明日やらなきゃいけないことや、仕事の段取りなど、気持ちが休まる暇がないのです。
もう何もかも捨てて日本に帰りたいとも思ったりするものの、正直私の年齢では日本では職探しも困難なことは想像にたやすいですし・・・どうしたらいいのか悩んでいます。
ちなみにパートナーもおらず、家族兄弟は皆日本ですので、私一人だという孤独感があることも大きいかもしれないです。
私のような状況を経験された方、どうやって乗り越えられましたか?日本はもっと不況で仕事がないと聞いているだけに、こうやってフルタイムの仕事があり、贅沢さえしなければ食べていけるだけでも有り難いと思わなければいけないのは重々承知なのですが・・・海外で単身でこの状況でやっていくことに、正直疲れてしまいました。
こんなふうに思う私は甘いのでしょうか。日本の両親・友人は私が海外の地元企業で頑張っていることを誇りに思っているようで、こんなこと誰にも言えずに苦しいです。
アドバイス、叱咤激励などいただければ嬉しいです。
トピ内ID:9812659377